ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

似てる。

昨日のこと(7/29)。
1日遅れになってますが💦

なので、昨日のことは、
サクッと時系列でいきますか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5時…
体調不良ながらも、10時間以上、
睡眠をとったから…
それなりに動き出す。
いつも、朝コーヒーをするけど、
まだやめておく。

8時…
ご飯も、まだゆっくり少量から、
食べ始める。

9時前…
久しぶりの、主治医診察。
(金曜日だけは朝、病棟にいます)
なんか、やっぱり…主治医がいい(笑)
内科主治医から、お腹の検査などを
してほしいことを頼まれたみたい。
週明け、検査みたいです。

9時30分過ぎ…
急いで落とした点滴が終わり、ロック。

急いで、核医学へ💨💨💨
(9時30分着のはずが遅刻)

核医学で、注射だけをするんだけど、
やはりの難しさから、
【上の先生、呼びますね】
と、結局、普通なら5分で終わるのに、
30分くらいかかる。

部屋に戻ってから、陰洗。
終わってすぐに、コインランドリー。

11時…
コインランドリーで、
仲良し助手さんと戯れる。

戻って、すぐにシャンプー。
移動売店で飲み物買って、
お昼になる(´~`)

13時…
お洗濯の取り込みに。
ここの病棟の助手さんと取り込みへ。

13時45分…
核医学の撮影へ。
やーっと検査でホッとする。
寝てきましたo(_ _*)Zzz

15時前…
戻ってから、着替える。
(本当ならシャワーdayでしたが
時間的に無理だったから)

15時30分…
リハビリ。

16時…
ピックのドレッシング(消毒)。
点滴に繋がれる。

ふぅーーー(´д⊂)‥
前日の体調崩壊だったから、
ゆっくりしたかったのに、
あまりにハードすぎて、
友達に話したら、
【スパルタですか?】と(笑)

でも、身体(電動車椅子だけど)、
動かしてる方が、いいのかもね。

結局、夜は先生方は誰も来なくて💦
お陰で、ゆっくりしちゃった。
そして、早目に休みましたよ。

だって、ほぼ食べてないし、
ヘロヘローンでしたからね。

スマホTwitterの画面ついたまま
気づいたのは日付変更前でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして昨日は…
大切な人の誕生日☆
生きていたら……………◯歳ね。
忘れる日は1日もなく、
話しかけない日は1日もない。

今、この病棟に、
少しだけあなたに似た人がいる。
あなたに最初に話しかけられたように、
【おねーさんは、どこが悪いの?】
って、聞かれたよ。

あなたが生きてたら…
ううん、今も、心(ココ)にいるから。