ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

週末。

この週末のことを…_〆(‾∀‾*)

昨日は…
午前中のうちに、支援にきていた
手術室の看護師さんに、
シャワーしてもらう。
サッパリしたーーー、
3日振りだったからね。

午後からも、まーったり。
やっと平日の忙しさから解放されて、
好きに過ごせました。

夜には、わけわかめな、
汁なし担々麺とか出ちゃうし。
チュルチュルと少しだけ食べて、
お友達からもらった、
リンゴに癒やされる。
病人には、リンゴよ!
黒いバナナなんかじゃないわ(笑)

あ…昨日の15時までで、
アタシの身体からの放射物質は
終わったらしく、
危険物ゴミ箱も撤去されました。

昼間、グダグダ、ゆっくりしたからか、
夜はあまり眠れなかったな(・_・;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして、今日は…
朝から、懐かしい看護師さんが支援に。
自ら志願して、
大変な病棟へ異動したらしい。
普通なら、みんなが嫌がる病棟なのに。
久しぶりに話しながら、
ケアしてもらい、その後は、
お昼前に母がオムツなどを受け渡しに。
遠目ながらも、今日も、お手手ブンブン
できましたよー。
この猛暑の中、本当に申し訳なく💦💦

午前中の隙間時間には、
親型の現役中のYou Tube見て、
気持ちを奮起させてました。
いや、泣いてたよ(笑)

お昼して、検温して、おやつして、
ウトウトしてたら、点滴タイム。
うーん、点滴がしぶい。
落ちないよーーー。
看護師さんと、なんとか…
ライン(管)をモミモミしたり、
点滴の機械でボーラス(押す)したり、
続けていたら、なんとか、
落ち始めたよー。
まだ10日くらいなんだから、
勘弁してよー。

ってことで…点滴に繋がれ、本日も、
落ち着きましたε-(´∀`*)
また明日からに備えて、
ゆっくり休もうね(つ∀-)