ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

やはり…。

あまり眠れないまま迎えた昨日の朝。
眠くて眠くて…だったけど、
送り出し支援からの、
介護タクシーで病院へ🏥
道中では、ほんの少しだけ
ウトウト(  ¯¯ )ᐝ

着いてから、ロー〇ンで軽食買って、
ラウンジへ。
サクッと休憩してから、栄養指導🖊

久しぶりに、体組成計を計る。
ついでに体重測定も。
あまり変わってなかったけど(体重)。
体脂肪率は下がり、
筋肉量が増えてたので、先生共々、
喜んでみたり。
でも、まだまだ課題もたくさん。
目からウロコの話はしてきました。
そして、入院した時の食事形態のことも。

終わってから、次なる緩和ケアへ。
うぅ、混んでるしー。
ここで、おねーちゃんと合流。
今年初めて会えたー(*>∀<)ノ♪
お互いに時間もあったから、
空いてるところに定着。
募る話もあり、ずっと喋ってたねー(笑)

緩和ケアの先生来て、アタシは診察へ。
体調のことから始まり。
先生の異動が確定かどうか聞いて。
やはり、確定で…先生がいなくなる、
そう思ったら、ピエン(ノД`)
もうね、号泣だったけど、
ちゃんと落ち着かせて、
入院に向けての話を。
治療により、今の痛み止めでは到底、
無理だろうからと、点滴にするか、
久しぶりに一時的にテープにするかなど。
これからも、色々とちゃんと
対応して貰えるようにするから大丈夫
とは言われたけど、不安すぎる。

最後には、コロナの話題になり。
相変わらずの、世間と医療現場との
格差をつきつけられる。
【eyeちゃんは、絶対にかかっちゃダメ】
と、改めて言われたけど、
こればかりは、いつ何があるなんて、
わからないよね。

先生と、【入院したらねー】と、
診察も終わり。
おねーちゃんのとこへ戻ったら、
またウルウル(˘•̥ω•̥˘)
でも、沈めなきゃと、切り替えて。

ラストの整形へεε=(((((ノ・ω・)ノ
おねーちゃんも来てくれて、
自分の次の診察時間まで、
一緒にいてくれました。(ありがとう♡)
もう一人、友人が来てたけど、
残念ながら会えずでした(>_<。)

整形も、それなりに早く呼ばれて。
最近、睡眠時も肩が痛いので、
久しぶりのステロイド注射。
先生も、これで様子見てね!と。
次回は入院時になりそうだから、
心配されつつ、診察と注射、終了。
帰り際に、入院する病棟の看護師さんとすれ違ったので、
【また入院するから、よろしくね!】
と、ご挨拶!!
【えぇー!待ってるねー】
って(笑)
待ってるって………( ̄▽ ̄;)
有り難いです、馴染みの看護師さんは
まだいてくれてるので。

全部終わって、会計、おトイレ。
帰りに飲み物と帰宅してからの
おやつを購入して、帰路へ。
思ったより、帰宅までに次回がかかり、
支援ギリギリーーーΣ(゚д゚;)

支援して、ホッと一息ついて。
夕方(18時過ぎ)には、
前日の電動車椅子の肘当てを
修繕するために持ち帰ったものを、
また届けてくれました。
取り付けてくれて、終了!!
忙しく、お疲れのとこ、
ありがとうございました<(_ _*)>

これで、なんとか1日のノルマ達成。
さすがに寝不足だし、疲れてたし、
気付いたら、爆睡(  ¯꒳​¯ )ᐝ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も、午前中は、
ちょっとバタバタで、
ゆっくりは出来なかったけど、
午後から夕方の支援までは、
のんびりしてましたぁー。

明日も通院だし(笑)
めっちゃ早起きだし💦💦💦
しっかり寝ておかなきゃねー(っ﹏-) .。