ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

退院後。

やっと少し振り返りつつ、
Upしてみましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━

13日の退院日は…
生憎の雨降り☔

主治医、副主治医、受持ちさん、
みんなには会えたし、
師長さんまでが挨拶にきてくれた。

みんなから、【またね】と、
相変わらず言われたけど。
そうだね、ある意味でのホームに
なってしまってるからね。
何人かは年度末で、移動やら、
退職やらあるけど、
そんな方たちとも挨拶できたし。

帰り際は、隣にいたおばちゃんに、
泣かれてしまった。
もらい泣きするところだった。
頑張って早く帰ろうね、Kさんも。

会計を済ませ、
栄養指導の先生に会えて、
ロー〇ンで、オムツを買って、
介護タクシーで帰る。
久しぶりに来た運転手さんだから、
残念ながらパワースポットは
回れなかった。

帰宅して、バタバタお昼して、
ケアマネさんきて、支援して、
片付けして、怒涛の流れ。
母も、頚椎捻挫の痛みが強いために、
思うようには動けないし。
無理はさせられないし。
なんとか、考えながら
生活するしかないけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は、朝の支援からの、訪看さん。
訪看さんには、とにかく色々なことを
聞いてもらいました。
泣きそうになりながら。

母も、昨日はさすがにキツすぎて、
夕飯すら作れないくらいに。
レトルトなどで済ませるしかない。
ちょうど、ネットスーパーしておいたし。

まだ退院してきて二日。
音を上げるわけにはいかない。

━━━━━━━━━━━━━━━━

そして今日は…
さすがに疲れたから、
また今日以降のことは、
また明日にねん(*>∀<)ノ♪