ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

絆。

昨日の通院は、やはり…涙しかなく。
振り返ると、また号泣だけど、
振り返っておこうねφ(..)

━━━━━━━━━━━━━

朝8時から、送り出し支援。
8時20分には出発。
着いてすぐに、ロー〇ンへ。
支払いや、水分買って、ス〇バへ。
先生へのお礼のカードを買って、
プチ休憩して。

一番目の口腔外科へ。
待合室に着いてから、MSWさんと合流。
事故後、母はMSWさんに会うのが初めて。
MSWさんとも、
17年のお付き合いなので、
親身に心配してくれていて、
色々と相談する。
やはり、事故後の色々な手続き等、
行き詰まることも多いし、
これだけ母がしんどくても、
通院に付き添って貰わなければいけない
移動支援がないことに、困惑。
また調べてくれるとのこと、
本当に有り難く。

MSWさんと話が終わったら、
タイミング良く、口腔外科、呼ばれる。

約10日振りの主治医診察。
あ、入っていきなり、教授に会い、
ご挨拶するー。
心配されちゃいました(笑)

案の定、骨髄炎側は、
浮腫みが出てきてることを見抜かれ。
抜歯した側は、順調に回復してきてる。
1つだけ、治療提案あったけど、
効果あるのかわからないだけに、
めっちゃ悩ましい。
足の時も、その治療は、やってるし。
効かなかったし。複雑です。

そして、マウスピースが合わないので、
作り直すことに。
上下の型取りをしたんだけど、
器具が当たるから痛いし、
帰ってきたら、唇に痣が出来てたしー。
でも、無事に型取りしてきたから、
次回には出来るかな。

思ったより時間が掛かった口腔外科。

さて!!
いよいよ、今の主治医との
ラスト外来になる、緩和ケア。
母が用事があり、
【まだ先生来ないよね】
なんて、席を外したら、すぐに先生、
お手手フリフリしながら来て。
母がいなかったから、
先生自ら車椅子押して診察室まで
連れて行ってくれました。

まずは退院後の体調のこと、
痛みのこと、新たに出た治療の話、
話をして。
いよいよ、先生が無事に再就職、
決まったことや、色々あったねーって
話してるうちに、アタシは、
もうたまらず泣き出して💦
そしたら、先生まで…ウルウル、
泣いてしまって。
でも、泣きながら笑顔で話をして。
本当に色々あったこの15年以上。
一言では言い表せない。
先生との絆は、誰にもわからない。
だからね、いずれアタシは先生との
15年を、ちゃんとまとめたい。

先生からも、プレゼントを貰ってしまい、
アタシからも渡して。
(開けたら、全く同じものでした)

【先生、桜の見えるところで写真撮ろう】

って、廊下で記念撮影。
涙で化粧はげて、
イケてなさすぎだけど、記念撮影。

【何かあったら、すぐ駆けつけるよ】

アタシの両手をぎゅーってしてくれて。
何度も何度も、アタシはペコリ<(_ _*)>
母も泣いちゃって。
みんなで、涙。
涙、涙の締め括りになったけど、
無事にご挨拶して、終わりました。

ずっと廊下で泣いてたから、
通る人、通る人、不思議そうに見る。
そのまま会計受付け行っても、
ヒックヒックしてたから、
みんな、見る見る( ̄▽ ̄;)

おトイレ行って、お鼻チンチンして、
ビショビショのマスク取り替えて、
会計済ませて、ロー〇ンでオムツ買って、
いつもよりは早目に、出られました。

そして、言いやすい介護タクシー
運転手さんだったから、
1月振りで、パワースポットを
回ってもらった。
今は、みんな、お留守だけど、
久しぶりに部屋を見ただけで、
またまた涙が。
ああ…今日、ここを回れて良かった。
親方にまたしても、間接的に、
救われた気がしました。

余談ですが、昨日は二所ノ関部屋
力士さんが幕下優勝したし。
(龍王さん、おめでとうございます🎉)
嬉しいニュースにも、救われました。

━━━━━━━━━━━━━━━

帰宅してから、片付けして、一休みして、
夕方から支援。

夕方にはお友達から、嬉しい便。
お土産などが届いて…
(ありがとう♡)

夜は…疲れもmax過ぎて、
母共々、バテバテでした。
いつの間にか、寝ちゃってたよー。

━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は、疲れと先生ロスから、
腑抜けてました。

でも、またしても嬉しいニュース。
だぁーいすきな友風関が勝ち越し☆
動画ですぐに確認して、
またまたまたまた、泣いた(*ノД`*)
ここまで来られたことが、奇跡だもん。
そんな姿を見せてもらえて、
応援してきた者としては、
幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

まだまだ、身体もココロも疲れてるけど、
今夜も早く休んでおきますo(_ _*)Zzz