ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

6月…最初の受診。

まずは昨日のことを…_〆(‾∀‾*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久しぶりの3時30分起床。
送り出し支援までに、
色々、終わらせ。

行きの介護タクシー内では、
ウトウト(´・ωゞ)
めっちゃ混んでて(道中)、
予定の時間、ギリギリに到着。

受付けして、すぐにMRIへ。
少し待ったけど、
いつもの技師さんに呼ばれ、
検査開始。
眠いのに、眠れなかった(笑)

急いで、採血へ。
いつもの看護師さんじゃなかったので、
失敗ーーー(>_<。)
一度の失敗で、
すぐにいつもの看護師さんに変わり、
一発で採ってもらえましたε-(´∀`*)

そしてからのー、口腔外科。
この日は主治医が不在だから、
入院中に副主治医になる先生が代診。

まだレポートはあがらない
MRIを見ながら、悪化してることを
伝えられる。。。
でも、MRIは撮った時の明るさとかも
影響するから…と、励ましてくれたけど
一目瞭然、炎症は強くなってました。
そして、良い方は画像的には
大丈夫だけど、歯が尖ってるからと
急遽、削ることに( ゚д゚)
時間かからないからと、サクッと
ゴシゴシ、削られました。

口腔外科主治医が、内科主治医と、
治療方針について話してあるとのこと、
嫌だったけど、ステロイド増量すること、
話をして終了。

そして、内科へ。
めっさ、激混みーーー💦💦💦
待ってる間に、整形(アンヨ)の主治医と
会いましてね。
薬増量について話したら、
骨がますます弱くなるから心配…と。
でも、魔法のお薬だから、
上手にやってもらおう!って。
その後では、意表をついて、
ほんの一瞬だけど、おねーちゃん親子に
会えたりしてーーー(≧∀≦)

その後、結構、待ちましたが…
12時くらいかな、
主治医が来てくれて。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【どうですか?】
【変わらないよー】
【∪先生と話したよ】
【(薬)増やすの?】

と始まり。

【増やすなら、倍ね】
【えっ?だって、◯mgでいいって】
【倍にしないと意味ないよ】
【えぇー、◯mgだから納得したのに】
【じゃあ、やめる?
ずっと痛いままでいる?】

んぐーーー💦

【効くの?】
【わからないよ。
効かなかったら、すぐ減らすよ】
【先生がやってくれるの?】

口腔外科の先生は、
さすがにステロイドの調整までは
手出しができない。
内科主治医は、元病以外なのに、
薬のコントロールを引き受けてくれた。

【効いたら?】
【半年くらいかけて、減らす】
【そんなにかかるのー??】

【でもさー、◯mgならいいけど。
◯mgって∪先生が言ってたから】
【それ、いつの情報?】
【(5月)27日ー】
【30日に話したから、
こっちの情報の方が新しいし】

んぐーーー💦

【◯mgでもいいけど、
それで効かなくてまた増やすなら
同じでしょ】

んぐーーー💦

【骨も弱くなるし、感染するかもだよ】
【見ながらやっていくよ】

んぐーーー💦

ってことで、渋々、納得。
やれることがあるなら、やるしかないか。

先生ってば珍しく何も聞かず、
自分の手帳を取り出し、メモメモ。
次の受診は、2週間後。

【2週間飲んで変わらなかったら、
すぐに減らすよ】
【うん…。先生、眠れなくなったら?】
【2週間後、教えて】
【クマできたら?】
【知らないよー】

んぐーーー💦

【2週間後、一番最初にきて】
【ん?】
【ここが一番ね(診察)】
【うん…。】
【命懸けの治療だし】

んぐーーー💦
命懸けって、先生、大袈裟よ。
いや、そうでもないか。
Hちゃんは、そのお薬の増量から
感染症、それを引き金に悪化した。
だから、いつもより主治医は真剣でした。
アタシも不安がってたから。
だって、このミリ数を飲むのは、
本当に久しぶりだし、その頃、
感染しまくってたし。
今回は、大丈夫………と、願いながら
やるしかないものね。

でもね、最後には定番の…
コントのようなやり取りを。
先生におやつをあげて終了。

【先生、このお菓子、
めっちゃ美味しいんだよー】
【半年間、おやつ禁止ね】
(墓穴を掘った)
【えぇぇぇぇぇーーー】
【友達にも、お菓子を与えないように
言っておきなさい】
【やだもん。甘いものは
食べないからー】
【ダメです!!
大体、こんなものが出てくるのが
おかしいでしょ】
【じゃあ、あげない】

んぐーーー💦
わかってるよぉーだ!
血糖値上がりやすくなるし、
太るし(笑)

他のことも、やーっと相談などして
終了。
あ…採血データも地味に悪かったからね。

色々な意味でションボリして終わる。
会計からの、おトイレからの、
ロー◯ンでお使いして。
介護タクシーに飛び乗る。
お昼を食べてなかったから、
介護タクシー内で、モグモグタイム。

運転手さんが、暫く二所ノ関部屋
通過してないとのことだったので、
回ってくれましたぁー。
そしたら、力士さん2〜3人が、
お外で遊んでいて(*/▽\*)
めっちゃ、ニコニコ、
こちらを見てくれましたよー(‾▽‾*)♪

ほんの束の間、厳しい現実を
忘れられた瞬間でした。

帰り着いてから、支援して。
夜は早目に休んで。
今日もまた別件で、病院へ。

そのことは、また明日にでも!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日から、薬も増量。
さぁ、どうなる??

とりあえず、
今夜も早目に休みますーo(_ _*)Zzz