ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

スタートライン

雨は降らなかったけど、
体調には、ちーと影響する1日。

なんだか、ストレスmaxで、やばし。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんな今日は、少しだけ工作して、
支援前に、髪の毛染めて、
読書して、好きなユアンを眺めて。

夕飯には、我が家オリジナル
うどん弁当、作ってみたり。

でも、何をしていても、頭岩子だった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

17年前の、6月8日、
ちょうど水曜日だった。
初めてT大の玄関をくぐった。

初診で、その場で即入院勧告され、
それは無理!と、初めての先生と、
言い争った(笑)
紹介状と、当時、足にあった
皮膚潰瘍を診ただけで、
今すぐ入院してほしい…って。

その2日後、T大に入院して、
1年3ヶ月、収監されてた。

あれから17年か。
今の病気とのお付き合いのスタート。

ある意味での…スタートライン。
昨日、お友達から、スタートラインの
可愛いver.をもらった。
ちょうどの区切りだったから、
とっても大切に思えた。

18年目へのスタートライン。
まだまだ、負けていられないね。