ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

なんてこった。

最近、通院後の疲れが半端ないのは、
薬の影響か、はたまた、加齢か(笑)

とりあえず、昨日のことを…_〆(‾∀‾*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4時前には起床。
(これが、もはや…しんどい)
準備して、7時30分前から、
送り出し支援。
8時前には、介護タクシーで出発。
道中、あまりの眠気に、
本気で寝てました(苦笑)

着いてから、コピーとったり、
諸々、用事を片付けて、一休みして、
婦人科へ。
めっさ、混んでるしー(・_・;)

そこへ、おねーちゃん、来てくれて。
少しだけ、ゆっくりお話が出来ました。
おねーちゃんも、
治療で今は大変なだけに、
疲れてるのに、会えて良かったぁー。

予約時間から90分は遅れて呼ばれる。

ホルモン治療…
悩ましいところなのですが、
今回まで、注射をして、
次回からは、やめてみることに。
もう10年以上、続けてきてたから、
不安は大きいけど、
やめなければいけない時期なのかな。
とりあえず、来週、採血で、
婦人科の評価をして…かな。

終わってから、口腔外科へ。
ここも、激混み。
ってか、主治医が、激混み。
かなり待ちましたよー。
飽きるくらいに(笑)

呼ばれて入って…苦笑いしかない。

【薬、減りましたね】
【ねっ】
【変わらないですか?】
【痛いし、浮腫んできたし】
【データもね】
【ねっ】

はい…ステロイドをこんなに飲んでいての
炎症反応の高さは、やはり、
部分感染の悪化は否めない。

【H先生(内科主治医)が、よく相談して、
良くしてもらって…って】
【はい…】

そしてからの触診やら、モミモミ。
max悪化時より、その手前…みたいなー。

【他に痛いところとかは?】
(骨髄炎の悪化だけとは、認めたくない
主治医らしく…)
【特に変わりないし、◯◯(元病)の
データは悪くないし】
【ですよね…】

先生、だんだん、ションボリ。

【入院手続きして…】
【えぇぇぇぇーーー】
【嫌ですか?】
【まだ、やだ…】
【ですよね。eyeさんが
耐えられるなら、まだのばしますが】
【でも、このデータでしょ?】
【そうなんです…】
【でも、まだ様子みたいかな】

いきなりの入院勧告。
思わず、拒否っちゃった。

【先生、まだステロイドも下げて
一週間だし、次回のデータも、
悪かったら、そこで(入院)考えるとか】
【そうですね。確かに…】

って、アタシの采配でいいのか?(笑)

【あと、シンチやりますか?】
【えぇぇぇぇーーー、外来で?】
【大変ですよね?】
【入院でしかやってないし】

そう…シンチは、薬剤を注射してから、
◯時間後とかに撮影。
通院だと、間違いなくの連日とか?

【先生、今すぐ必要じゃなければ…】
【入院してやりましょう】

ん?
ってことは、入院するんかい?

【先生…入院、近いってこと?】
【ですね…すみません、それしかなくて】

ショボーン(´・ω・`)

【良いことなかったですね】

ステロイドを増やしたことは、
やはりの失敗だったのか…。
せっかくリスク覚悟で増やしたから、
やはり悔しくて泣きそうになる。
だから…

【先生!H先生とね、こっち(良い方)
痛みが少しでも引いたなら、
意味あるよねって話してたの】

口腔外科主治医のションボリも、
少し上げたかったから、
明るく、話してみた。

【ですよね…】
【抜かなくて済めば、もっといいけど】
【まだレントゲン上では、大丈夫かと】
【もたせたいね】

ってことで、来週の結果次第では、
入院手続き、させられちゃうけど、
もしかしたら、ステロイドの逆襲とか
あるかもしれないじゃーん。
淡い希望(笑)

ションボリながらも、終えて…
婦人科の注射して、
ラスト整形へ。
ここでも、なかなか先生が来なくて、
かなりの押し押し。
ホームな病棟の看護師さんに呼ばれ
処置室へ。

また入院するかも…な話をしながら。
整形@肩は、いつもの注射。
そしてまたまた入院の話が出てることに
気の毒がられてきました(苦笑)

終わって…会計、おトイレ、お使い、
すっ飛んで、帰路へ。
久しぶりに、二所ノ関部屋を通過して。
名古屋場所だから、ひっそりしてたけど、
この佇まいを見るだけで、
元気をもらえる。

帰宅して、シンデレラタイム、
ギリギリだったから、すぐに支援。

さすがに…疲労maxです。
診察内容も…だし。

ステロイドを増やせば、
元々、感染しやすいアタシは、
テキメンに感染する。
今回も、もれなく、感染悪化が
ついてきた。
リスクとして、わかってたけど、
やれることがない中で、
提案された治療には、挑みたかった。
結果は、またしても…の、
ションボリだったけど。
意味がない…とは思いたくない。

ただ………ステロイドのせいで、
体重増加やら、カビに好かれたりとか、
ムクムク浮腫みまくりとか、
あまり、よろしくないオマケが
たーくさんだけど。

その中の良いこと、
これから出てくると
いいけどね、ほら、逆襲とかね(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして今日は、
地味にバタバタしてました。
母も、T大の電話再診あったり、
ちょっと大きな荷物が届いて、
整理してたり、
工作してたり。

疲れてたけど、何かやってないと、
気持ちが落ち着かなかったから。

さて…今夜も早寝して、
明日に備えておきます!!