ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

Never give up。

今週は、やーっと通院も、
今時点で入ってる予定もない、
珍しい週。
のんびりしたいなー。

でも…だ!
ステロイド増量の余波が、きた(笑)
浮腫みはmaxになってきたし、
口内はカビってきてるみたい。
さすがに、ひどくなれば病院に
連絡するしかないかな。
あの うがい薬…嫌いなんだよね。
(カビ治療うがい薬)

効果はないのに、副作用先行です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなこたぁ、置いといて。
今日は、親方のイベントのことを。

阿見町でのトークショーは外れたけど、
スマホTwitter見てたら、
トークショー】とあった。
(しかも、めっちゃ近場)
ん?これ、なんだ??と。
どこにも詳細はないし。
どのみち、母も疲労maxだし、
行けるわけないしーと、
放置してたんだけど、その母から、
【(主催者)に電話してみたら?】
行く行かないは、別としてってことで、
連絡してみたら、詳しく教えてくれて。

思い切って、ダメ元で、
移動支援事業所のヘルパーさんに
連絡してみた。
やはりの……………ダメだったから、
【◯ハ◯さん、行けないから行かないよ】
と、母に宣言したアタシ。
宣言したものの、なーんか、モヤモヤ。
なーんか、ションボリ。
悩みに悩んで、ある友人に連絡してみた。

そそそそそしたら…快諾してくれて。
母には言わずに頼んでたから、
後で怒られましたが💦💦💦

明日(イベント日)の体調みて、
行けるなら…と、野望メラメラ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして当日。
お天気も、味方するかのように、曇天☁

友人も来てくれて…母の運転で出発。
今回は、身障者駐車場まで用意されてて、
(あ、4月に行ったイベントと
同じ場所だったので)

着いて、駐車スペースに案内されて
停めてたら、目の前にも黒い車が
誘導されながら駐車してる。
お互いに、同時に停車。
降りてきたのは、
友風さんと和氣の里さん!!!!!
いやーん、いきなりの力士さん♡
和氣の里さん、
ニコッ、ペコリしてくれて。
思わず、ペコペコ<(_ _*)>

降りて、オープンスペースになってた
イベント会場の、端っこに定着。
ステージからも、程よく近い(‾▽‾*)♪
少ししてから、親方も到着。
すぐに控えの方へ行ってしまったけど、
久しぶりの親方の姿に、ワクワク。

10時から、イベント開始。
何やら、【餅まき】とやらをするとか。
親方、友風さん、和氣の里さん、
町長さん、教育長さんと、
お餅やら、お菓子やら、色々なものを
投げる、投げる、投げまくる。
その中に、ボールもあり、
それぞれ景品やらと引き換えられるって。
なんと、【撮影】と書かれたボールを
拾ったら、親方と記念撮影。

凄まじかった…戦場だった。
みんな、投げられてくると、
転ぶ勢いで、取りにいく。
(転んでる方、いましたよ)
アタシは、
端っこにいたので、良かったε-(´∀`*)
でも、アタシは何も取れないやーん!
周りの親切な方が、拾うと分けてくれて。
お餅に、お餅に、お餅(笑)
ボールにボール。(後の景品)

親方の投げた餅、ほしーーー。
こっからよ、アタシは、
【おーーやーーかーーたーー】
ブンブン、上がらない腕を上げて振る(笑)
叫ぶ、吠えるヽ(`▽´)/
お陰で、気づいてもらえて、
親方、ガンガン投げてくれる。
みんな、取られる(笑)
アタシの頭上を飛ぶくらい、
さすが親方…力強い!!!
なんとか、5個くらいのお餅、
親方の投げてくれたお餅を、
お友達がGet'してくれました♡
最後には、町長さんが、
こちらに投げる、投げる。
なのに、アタシの前にいた男性が、
取りまくるから、町長さん、
手で男性に【どけ!】のリアクション。
やーっとアタシに町長さんからのお餅も
届きました(笑)
周りがみんなウケてました(‾▽‾;)

それから、このイベントとなった
化粧廻し披露!!!!!
除幕式でした。
親方の現役時代の大切な化粧廻し。
その町に寄贈されて、
来月からは展示されるそうです。

そしてからのトークショー
30分くらいかな、
色々なお話をしてくれて。
二所ノ関部屋のこと、現役時代のこと、
たーくさん、お話してくれました。

でね…でね…でね…
お友達が、本当に必死になって、
【撮影】ボールをGet'してくれたのです。
ままままさか…親方と記念撮影?

トークショーの後で、その列に並ぶ。
目の前には、友風さんと和氣の里さん。
はぁーーー(*˘︶˘*).。.:*♡
見てるだけで、癒やされる。
準備が整い、化粧廻しを前に、
親方、友風さん、和氣の里さん。
その間に入っての撮影。
かなり高いステージだけに、
アタシには上がれない……………。
お友達は、大丈夫!と言ってくれ、
スタッフさんも、みんなで上げます!
と言ってくれてるけど。

途中でまたスタッフさんきて、
【親方が下に降りると言ってるので
最後でお願いします】
とのこと……………おおおおおやかたが。
降りてくるとですよー( ゚д゚)

順番がきて………
ステージの下に、
みんなセッティングしてくれて。
化粧廻しも入るように…
親方、アタシ、友風さん、和氣の里さん、
並んで撮影させて頂きました(*˘︶˘*)

撮影終えたら、親方は颯爽と…
帰っていきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうしても諦めきれなくて、
お友達まで巻き込んでしまったけど、
快諾して行ってくれて、
本当に本当に、
ありがとうございました<(_ _*)>
(またお楽しみ作りましょう!)
母も…まだ姉妹を亡くしたばかり、
連日大変だったのに、
連れて行ってあげたいと言ってくれて
感謝です。

夢を1つ、叶えることができました。

諦めない気持ち、
ある意味での勢い、
主治医には絶対に怒られるけど、
今を生かす…今を生きる…
今しかないから…

身体的には、結構やばいけど、
今週は、ひたすらおとなしくして、
回復させますo(‾^‾*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みんなに感謝、
親方に感謝、
今もまだ夢のような、
親方イベント行っちゃった編…でした。