ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

萎える。

昨日の通院記録から、いってみよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7時30分から、送り出し支援。
本当は、移動支援を
依頼してたけど、NGだったので、
母と介護タクシーで出発。
眠たくて、ウトウトしながらの道中。

着いて、受付けして、すぐに眼科へ。
去年の8月に、海外へ行ってしまった
主治医後任の先生も、
これまた3月までで変更になり、
初めての先生診察。

またまた若い先生。
初めましての挨拶もなく、
(言う暇もなかった)
【最近、どう?】
と…………えっ、いきなり初めてなのに
なんか、なんか…………。
その馴れ馴れしいのか、
ちょっと威張ってるのか、
なんか、なんか…………(笑)
でもいつものように、
色々と診察して、特には問題なし。
ステロイドが増えたから、
何かあれば…な程度で終わりました。
まっ、若い先生だし、初めだし、
異常がなければ、いっか。

海外へいった主治医が、
非常に恋しくなりました。

次の口腔外科へ。
待ってる間に、馴染みの病棟の
メンズ看護師さん二人に会う。
夜勤明けだったみたい。

【今入院してこないで、忙しいから】
【今、入院してきていいよ】

二人に、遊ばれました(笑)

【そういえば、eyeさんの車椅子、
ウチの病棟で見たけど】

寄付した電動車椅子
ちゃんと活躍してることは聞いてたので。

【あー、それアタシかもよ(笑)】
【入院してないし、来なくていいし】

かまわれました(・_・;)

口腔外科主治医とは、
ちょっとお久しぶり。
直接、手まねぎされ、呼ばれる。

【どうですか?】
【先生ー、せっかく(薬)増やしたのに】

と、経過を話す。
口腔外科主治医は、
今回のステロイド増量に、
とても期待してるだけに。
でも、アタシの反応が遅いのか、
本当に効いてないのか、
まだ判断できない。

内科主治医が許可してくれるなら、
1か月はmax量でいきたいとのこと。
うぅ…………ますます、リスキーよね。

そして、先日のMRIの結果は、
久しぶりにちゃんと悪く出た(笑)
でも、いつもの機械と違うこと、
顎だけに、頚椎も映ること、
頚椎にも炎症が強く出てること、
どこの診断を当てにしていいか、
よくわからなかった。
画像診断では、いつも…躓くね。

なので、ステロイド増量して、
少ししたらまたMRIで比較したいって。

色々と話してきて、最後には、

【もし、良くなる時がきたら
学会発表していいですか?】

と(笑)
思わず、、、

【先生、勿論だけど、この悪いことも
発表してくれていいよ(笑)】
【助けて下さいって?】

なーんて、経過が良くないだけに、
おかしな主治医と患者でありました。

あ、薬のことばかりで、他のこと、
ぜーんぶ、聞き忘れたーーー(苦笑)

終わって、クラーク待機中、
知ってる師長さんに沢山会う。
そっか、ベッドコントロール日だ。
(大学病院の入院会議)
その中に、17年前の、まさしく昨日、
6月10日に初めて会って、
今も親身になってくれてる看護師さんと
会えて、彼も覚えててくれて。
懐かしく立ち話(それはまた別にupします)

奇跡的に、お昼前に終わり、
病院を出ることが出来ました。
お昼も食べられてなかったから、
ロー◯ンで、お昼とスイーツ買って。

帰り道、介護タクシー
二所ノ関部屋を経由してくれたので、
ションボリな気持ちに、
power注入(*˘︶˘*).。.:*♡

帰り着いて、ご飯して、片付けて、
夕方からは支援。
色々、ケアマネさんや、
諸々に連絡しなきゃなことがあるのに、
気持ちが萎えたままで、
昨夜は休んでしまいました。
(ちゃんと今朝にはメール済)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなわけで、今日は………
グダグダで、何も出来ず。
いや、本当なら、こんなにステロイド
入れてるんたから、元気なはずなのに。
おかしいなー(笑)
気持ちが完全に墜ちてるからかな。

明日は雨降りみたいだし、
更にグダグダにならないように、
気を付けよう!!