ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日の通院。

今週も、後半は忙しかったな。
ってことで、今日明日は、
温存dayにしたいから(*´ ˘ `*)

まずは、昨日の通院記録を…

朝は8時前から、送り出し支援。
イカー通院だったから、
車に移乗してもらい、出発🚗³₃

着いてから、ロー〇ンで、
暫く会えてなかった仲良し店員さんと
会えてワチャワチャ\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/
軽食を買って、受付け、採血💉
採血では、入院中に来てくれた
技師さんがいて、その方に呼ばれて。
【入院中、失敗したので💦】
と、プレッシャーだったみたい。
でも、一発で採れて、リベンジ成功!

そこで、お友達にも会えたけど、
後でねー!みたいに解散、
結局、帰りまで見つからず、
会えませんでした💦

12階で、軽食してψ(๑'ڡ'๑)ψ
時間になり、内科待合へ。
すぐに先生が来るからと、別のフロアの
診察室へ案内され。
案内されたら、すぐに先生来たー!!
先生と一緒に診察室へ。

結構、頻回に受診してるから、
ザーッと最近の報告して、
先日の担当者会議のお礼して、
ほぼ、雑談になったけど(笑)
ちょうど、だーれもいない診察室、
だーれも来ない場所だったから、
普段、聞けない質問もしてみた。
【先生は、なんで〇〇(ウチの科)を
選んだの??】
歴代主治医に、ずっとしてきた質問。
初めて答えてくれました。
そして、今年はウチの科、人気で4人も
入ってきたとか。
新しい先生ばかり増えていく現状に、
【うん、やっぱり先生についていく!】
宣言しておきました。

真菌のことは、懸念されてるままだから、
今回も検査してくれてました。
痣のこと、それぞれの痛みのこと、
そして、だんだん肥えてることが、
単なる太ってるのか、腹水なのか、
わからないだけに、注視しておいてと
言われちゃった( ̄▽ ̄;)
いずれにしても、来月、腹部エコーが
予定されてるから、それまでは様子見。
食事量を減らしても変化なければ、
嫌な感じがするー。
腹水騒動の時は、見る見る肥えたから(笑)

ワチャワチャしながら、締めくくりには、
差し入れタイムー(*>∀<)ノ♪
牛の袋に、大ウケの主治医でした🐮
だってー、学会のお土産の【牛】を
買ってきてくれなかったから(爆)
【牛、背負ってこれないから】
理由は、そこ?(笑)

こんなやり取り出来る主治医が
大好きです(๑♡∀♡๑)

終わってから、会計、おトイレ、
ロー〇ン寄って、お茶買って、
帰路につく。
帰りには、いつもより遠目に、
パワースポットを愛でる。
いや、アタシの拙いパワー届け!
とばかりに、祈りながら、通過しました。

途中で、母の用事を済ませて、
帰りついてからは、少しゆっくりして、
夕方からは支援。

疲れきってたのか、夜は早々に、
寝ちゃってました(´・ωゞ)

━━━━━━━━━━

明日も、温存dayにしておこう!