ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

魔王。

昨日の通院疲れで、グダグダなう。
でも、1日かけて、
チビチビと通院記録してみたから。

━━━━━━━━━━

10月2日(月)

滅多に行かない曜日の通院。
内科主治医が変わるために、初回は、
仕方ないので、激混みを覚悟して、
行ってきました。

着いてから、休憩を先にして、
受付けからの採血へ。
採血が終わるまで、
1時間はかかりました。(待ちました)
(その休憩に行く道中で、早速、主治医に
遭遇したんだけどね。運命の出会い。笑)

採血💉では、内科病棟にいた、
かつての看護師さんがいて、
懐かしく採血してもらい。
当時の話や今の話をしてきました。

採血が終わってから、入院中の友達と
会う約束をしていたので、
人気のない場所で、数年振りの再会。
友達は、主治医を追いかけて、
病院を変えたので、なかなか会えなくて
本当に久しぶりになりました。
18年もの お付き合いになる、
アタシからしたら、お姉さん的な友達。
いつも、アタシ達親子のことも
気にかけてくれていて。
ワチャワチャと、
マシンガントークでしたよ(笑)

予約時間、少し前には解散して、
内科待合室へ。
激混みなのは、わかってますが、
相変わらずの空気の悪さ(笑)

主治医も、T大に帰ってきた初日だし、
予約時間より、かなりの押し押しで、
呼ばれました。

診察室に入り…母共々、ご挨拶。

【お久しぶりです。
またよろしくお願いします】

はい…10月からの主治医は、
ここでも話してた、《魔王》なのです。
これからは、その呼び名は、無しね(笑)

【おかえりなさい】
【お久しぶりでした(照)】

ってことで、診察が始まり。
データが少し悪くなってるだけでも
気にする主治医。

【痛いとこなんて無いデータだよね】
【でもCRP上がってるよ】
【ほんの少しね(笑)】

アタシがcovidに罹患してたことは、
勿論、申し送られてて。
その後遺症で、辛いことは話しました。
未知なるものだし、
とにかくわからないけど、
3ヶ月くらい、かかるんじゃない?
なんて、言われたけど。
そんな主治医のかつての罹患体験談も、
聞かせて貰ったりして。

元々、主治医…虚弱体質だし、
いつも疲れてるから、
後遺症かどうかは、わからなかったとか。
確かに、いつもと変わらず、痩せてるし、
窶れてるし(笑)

これから、短期ではあるんだけど、
主治医(魔王)との、出発。

【H先生からは、何人くらい、
引き継いだの?】
【数人(笑)】
【ごめんね、その中に入ってて】

お互いに、ケラケラ笑いの絶えない
診察になりました。

次回からは、こちらの都合に合わせて、
予約曜日も変えたので。
有り難く…です。

終わってから、緩和ケア。
こちらも、なかなか来れなくて、
久しぶりだったので。
先生、かなり遅れて来たけど、
診察にも話すことがありすぎて、
時間がかかりました。

実は先生も、covidに冒されてたらしく。
話題は、どうしても、そこになります。
アタシの後遺症だけは、やはり…
基礎疾患ゆえなのか、
取り憑かれたままだから、
時期を待つしかないみたい。

全てが終わり、外来クラーク待ち中、
目の前を、目の前を、目の前を!
先週、ギャン泣きのお別れをした
(元)主治医が通過!!!( ゚д゚)!!!!

【せんせーーーーー!】

振り返って、【ども!】って。
ども?ども?どもーーー?
おーーーい、そんな普通に歩いてたら、
まだいるみたいじゃないか(;_;)
いや、昨日(2日)に来ることは、
聞いてたけど、まさか、姿を見るとは。
またしても、ウルウルするしー。
ほんの通過な姿だけど、
会えて良かったぁーε-(´∀`;)

やーっと色々終わり、おトイレからの
会計からの、飲み物購入からの、
介護タクシーに乗り込む。
帰りには久しぶりに、
パワースポットを回ってもらい、
またしても、ウルウル(;_;)

朝の7時30分に出発して、
帰宅は16時前でした( ̄▽ ̄;)

そりゃあ、疲労困憊だけでなく、
今は身体も、しんだいだけに、
やっとやっと、夕方の支援を乗り切り、
夜は記憶にない勢いで休んでました。

前主治医にも、ほんの一瞬、会えたし、
短期といえ、仲良しな主治医との出発。
色々ありそうな、これからだけど、
どーっぷり頼るから、見捨てないでね…
Y先生(*˘︶˘*).。.:*♡