ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ちゃんこ会。

昨日のこと、upしますが、
かなりマニアックな記録なので、
スルーして下さい(笑)

アタシの自己満な記録なので。

━━━━━━━━━━

5月3日(金)
二所ノ関部屋  個人会員ちゃんこ会🍲

待ちわびてましたよ、
約1年振りの  ちゃんこ会(*>∀<)ノ♪

母と、少し早目に出発🚗³₃
お友達と待ち合わせてたので、
間で数分休憩して、二所ノ関部屋へ。
正門側は、めっちゃ人が並んでるから、
横の門前にて、車を降りて、
並んでるお友達と合流。
母は車を置きに行き、その間、
お友達と、その前に並んでた方と、
色々話をする。
前に並んでた方、名古屋から来たとの事、
遠方からも来てるんだなーと。
会いたかったお友達も、並んでたので、
早々に会えて良かったぁー。

母も合流して、
お友達と母に日傘を差して貰いながら、
正門が開くのを待つ。
時間通りに、正門が開いて…
親方を筆頭に、ご挨拶しながら。
差し入れもそこで渡す。

花の海くんと麟虎くんが、お茶を配り、
お友達は、花の海くん推しだからウホッ♡
まずは、場所を取ろう!と、
近くのテーブルを場所取り。
これが、失敗だった(笑)
そのまま並んで、ちゃんこを
受け取らなきゃなのに、フライング。
でも、すぐに場所はなくなるから、
これでいいよね…となり。

母とお友達で、中村親方のついたお餅を
受け取りに(’艸`)
みんな、代わる代わる、
お餅ついてたよ٩(  ˙༥˙  )و

そして、焼きそばを焼いてるブースへ
母とお友達で、受け取りに。
そこには、総勢山くんなど…いたらしい。
(母もまだ顔と名前が一致しない。笑)

少し、モグモグタイム~。
日傘を差してもらいながら、モグモグ♪

少ししてから、やーーーっと、
久しぶりに会いたかったお友達と合流。
めーっちゃテンションあがりまくり。
だって、アタシの一番最初に出来た、
お相撲友達であり、アタシの家宝となる、
荒磯時代の親方のサインを
貰ってきてくれたり、常日頃、
お世話になってます。
お友達は、二所ノ関部屋は遠くて、
なかなか、来られなかったけど、
今回は来られて、
本当に良かったぁーーーε-(´∀`;)

今のうちに、親方のとこへ行こう!と、
お友達と一緒に、親方のところへ。
サインを貰い、写真も。
お友達との念願の3ショット(*/▽\*)

戻ってから、アタシの肌の限界が。
日陰へ避難しよう!と、
ひとまずアタシだけ、いつもの定位置へ。
ふぅーーー、涼しい💦
日傘差してもらってるのに、肌、やばし。
そこで、休憩しつつ、
全体も眺められるから、キョロキョロ。
キョロキョロ(・ω・三・ω・)
いない、いないよーーー💦
友風関がいないよーーー💦

母とお友達も、ちゃんこまで食べて、
日陰にいたアタシと合流。
お友達も、2~3人、来てくれて。
去年の夏巡業振りだったり、
一年振りだったりする方ばかり。

足立さんが、やっと出てきたので、
見てるだけで、安心するー(笑)
一緒に写真を撮ってもらい📷

お友達も、力士さんとそれぞれ触れ合い。

アタシは、暫く日陰から出られないから、
色んな光景を眺める(*˘︶˘*).。.:*♡

お友達が、花の海くんを
呼んできてくれて、一緒にパチリ📷
わーい、花の海くんとは、初めて♡

大の里関は、やはりの人気者で、
どこへいっても、大行列💨
ちょうど、遠いけど、まっすぐ前に来て。
そしたら、お友達が、【呼んでくる】と
大の里関のファンサを待つ列へ。
母が追いかけ、【いいからー】と、
戦争してました(笑)
お友達の勝ちで、大の里関、
呼んできて貰っちゃった💦
そしたら、去年のこと、覚えててくれて。
【ここら辺で、〇‪✕‬▷□】
なんて、しっかり覚えててくれたぁー(泣)
サイン貰って、パチリ📷して、
握手までしちゃったよー(*/▽\*)
そして、また待ち人並ぶ方へ…
色々あったけど、やっぱり、
背中を見ていきたい。
二所ノ関部屋のスターなんだからね。

それからの、白熊関との触れ合い。
これまた、友達が呼んできてくれて。
まるで、お姫様扱いじゃないのー。
オシメ(オムツ。笑)様なのに( ̄ω ̄;)

それなのにそれなのに、白熊関も、
めっさ、優しすぎー( ߹꒳​߹ )
サインからのー、パチリ📷
【来てもらっちゃって、すみません】
って言ったら、
【暑かったから(ニコッ)】
日陰にいたアタシ…クールダウンには
なったようでした。
少しだけ話をして、戻っていきました。

半ば…友風関がいないことを認め始めた時、
友達が、【友風いたよー】って。
えっ(☆ω☆)どーこーーー?
アタシから一番遠いブースにいたぁー。
見えてなかった、メガネかけ忘れて(笑)
友達と、٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!!
近づいて行ったら、中村親方もいるぅー。
やっと初めて、中村親方にも
間近に会えたことが嬉しい(*´˘`*)

【やっと見つけたぁーーー。
友風関がいないーって探してたんです】
【隠しておきました(笑)】

中村親方の返しが素敵✨
中村親方と友風関から、サイン頂き、
みんなでパチリ📷
みんなで撮り終わってから、

【友風関と二人で撮りたい】

お願いしての2ショット。
だって、友風関に会えてなかったら、
アタシの幸せ度、変わっちゃうもん。
そのくらい、やっぱり大好きだー♡と
改めて思ったし。
余談だけど、最近、お手手もダメで、
サインお願いする時とか、
スムーズに色紙やペンをバッグから
取り出せなくて。
もたついていたら、友風関がスッて、
助けてくれて(T ^ T )
嬉しすぎて泣きそうなの、堪えた。

無事に、差し入れも渡せたし、
再入幕おめでとうと、無理せずに…と
伝えて、戻る。
戻る途中で、友達の会いたかった
宮城さんを発見(σ゚∀゚)σ
一緒にパチリ📷

日陰に戻り、【はぁー♡】。
あ、親方が目の前で、ちゃんこ食べてる。
ハフハフしながら、食べてるー。

その間に、お話したかった、
和氣の里さんを見ーつけた(σ・ω・)σ
お話して、頑張って下さいねー!と、
伝えられて良かったぁー(*>∀<)ノ♪

ちゃんこ食べ終わり、
立ち去ろうとした親方をまたまた友達が
捕まえてくれて(*/▽\*)
最後の最後に、母と3ショット📷
アタシのスマホのカメラがおかしくて、
友達のスマホで撮ってもらう。

【今日は、ありがとうございましたー】

と、みんなで、ご挨拶出来たし。
友達は最後の最後に、親方と自撮り。
お友達が楽しそうな様子にも、
感動しちゃった昨日でした。

片付けも始まり、そろそろ終わりだねー
と、母が車を取りにいき、
待ってる間に、ほっこり3人組が!
(林ツインズと谷口くん)
わーいわーい!
友達たちと、ワチャワチャしながら、
記念撮影📷
めーっちゃ、最後の最後の最後に、
楽しいワチャワチャ出来ました♡

ほぼ、人もいなくなり、
【ありがとうございましたー】と、
みんなで退散💦

お友達たちに見送られ、
帰途につきました🚗³₃

━━━━━━━━━━

地元のお友達には、何から何まで、
お世話になり、
久しぶりに会えたお友達とは、
一緒に楽しむことが出来て、
一年振り振りだったり、ちょこっとしか
会えなかった方々とも、話せたり、
本当に嬉しかったです。

こんなに楽しい時間を
提供してくれる二所ノ関部屋の皆さんと
親方、スタッフさん方々に、
心から感謝です(ㅅ´꒳` )

何より変え難い時間、
ひとつひとつの出来事が
宝物になりました。

━━━━━━━━━━

楽しみの後の代償は、
今回は大きく…
今日はグダグダしつつ、
皮膚はやばしだけど…
ローションとお薬、塗り塗りして、
お薬飲んで、今夜も早く寝よう。