ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

まとめて。

入院してから、一休みしてたFBですが、
書き溜めてたので、それをupします。

……………………………………

2月1日(木)…入院初日。

いつもより、出発は遅めだったから
楽だったけど…道中、激混み。
着いてからがバタバタでした💨

アタシは一人、介護タクシーで、
後から母が車で追いかけてくるスタイル。

院内で合流して、入院手続きして、
すぐに病棟へ。
一年振りだーーー💦‬って。
幸いにして、仲良しな看護師さんが、
入院日の担当。
でも、一年振りだから、メンバーさんも
結構、変わっていて( ̄▽ ̄;)
お部屋は去年とは違うお部屋。
でも定位置の壁際。

まずはレントゲンを撮ってきて、
戻ってから、お片付け。
母がお部屋にも入れたので、
片付けてくれました。
でも、長居は出来ないから、
片付けて貰ってから、名残惜しく、
退散(帰る)することに。

アタシはそれからも、
片付けの続きをしながら、
お昼には久しぶりの病院食。
変わってなくて、ションボリ。

14時から、ピックカテーテル挿入の
処置のために、準備して、
ストレッチャーで、
救急外来の血管造影室へ。
出迎えてくれたのは、なななんと、
仲良しの技師さん!!!!!
入院の報告はしていたけど、
まさか来てくれるなんてーーー。
お顔見るだけで、安心ですε-(´∀`;)

無事に左腕に、ピック挿入して、
病棟へ戻り、着替えて、まったり。

夕方には、口腔外科処置室で、
お口の写真撮影📸
経過をみるために…と、
まずは点滴始める前の記録を。

入院当日は、口腔外科主治医が
外勤だったから、点滴もなし。
動けてフリーだったけど、
やる気、急降下(*°^°)
疲れて眠たくなるし。
幸い、夜勤さんは、
一番仲良しの看護師さんだったから、
ホッとできました。

そして、夜…
【風の噂で聞いたから】と、
内科主治医きてくれて!
ちょうど、看護師さんいたから、
泣けなかった(笑)
でも、初日にすぐに来てくれて、
内心、ぴえん(>ᯅ<°)
甘えるだけ甘えてしまいました。

1日目は、やっぱりホームシックな
夜になりました(弱虫💦‬)

━━━━━━━━━━

入院2日目(2月2日(金))

いつものように、早起きな朝。
不安なホームシックな夜だったけど、
夜勤さんが、みんな知ってる
メンバーさんだったから、
安心しつつ…それでも、ちょいちょい、
目覚める夜でした。

朝から、ほげーっとしつつ。
朝ごはん食べて、久しぶりの診察。
口腔外科主治医とも、外来以来。
ニコニコして、出迎えてくれましたよ(笑)
色々な説明を受けて、診察して、
みんなの前なのに、
ラブシチュエーション(笑♡)
ほっぺた、むぎゅーってな(*´ ˘ `*)

診察後、少ししてから、点滴。
初めて使う薬剤だけに、繋いだ後は、
先生も様子を見にくる。
無事に、何も無く、終えることが
出来ましたv(・∀・*)

終わって直ぐに、シャワー🚿
バタバタと慌ただしく、綺麗にして頂き。

家に連絡して、諸々、報告📱
移動売店で、飲み物買って。
緩和ケアの先生達が回診来てくれて、
栄養指導の先生とも、チラリと会って、
お昼食べて、午後からは、やる気なく、
ほげーーー( ̄▽ ̄;)
合間に、またお口の写真撮影に呼ばれ、
モデルになる(*‾▽‾*)

ピックのテープを貼り替え、
夕方からは、点滴に繋がれる。
あー、この生活が始まったーと、
実感するよね。
夕方の回診でも、主治医はニコニコ。
アタシは、微妙なニコニコ(笑)

まだ治療開始、1日目。
先は長い…頑張るしかないよね!!

━━━━━━━━━━

入院3日目(2月3日(土))

朝、早目に2回目の点滴投与。
いや、昨日から、繋がれてましたが、
お薬がいくのは、2回目。
無事に、終わりましたv(・∀・*)
今日までは、通常の倍量、
投与とのこと、効けーーーーー!(笑)

朝の回診後に、点滴ロック。
これで、夕方までは自由の身。
清潔ケアしてもらい、自由なうちに
お片付けしたり。
でも、なーんか、やる気がなくて、
やらなきゃいけないことはあるのに、
ダーラダラ( ̄▽ ̄;)
病人だから、いっか(笑)
やる気がないのは、点滴のせいかなー。
(そうしておこう!)

午後からは、母が面会に来てくれて、
不足なものを持ってきてくれたり。
束の間の短時間だけど、ロー○ンへも
行っていいって許可出て行けたし。
入院して、3日くらいは、いつも…
ホームシックだからね。
明日(日曜)も、お天気みて、
忘れたものがあるから、
来られたら来てくれるとのこと。
お部屋では、看護師さんや先生が
来る以外は誰とも話さないから、
声を忘れたカナリアになりそう(T^T)

夜には節分だけに、豆出たけど、
みんなポリポリしてないぞ?!
アタシは食べるかー!と、
数粒、頂いておきました。

何より、親方のX投稿や、
みんなの撮った写真を見て、
号泣でしたよ( ߹꒳߹ )
それじゃなくても、この日の朝は、
あまりにも酷い出来事に、
友達に駆け込んだりしてたから、
心、弱々になってたんだろうね。
親方や友風関、みんなの笑顔に、
救われました。
親方、画像貸して下さいね。

そんなわけで、治療2日目、
無事に過ぎましたとさv(・∀・*)