ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ミスる。

昨夜は、なんだか微熱も高く、
ダルダルのー、ネムネムでー、
消灯と共に寝てました。

そして、朝にはスッキリー٩( 'ω' )و
検温時に、看護師さんが、
点滴を見て、悲鳴が………

【夜中の抗生剤、落ちてない💦】

見たら、パンパンな袋。
やっちまったね…
(前にもありました)
大切な抗生剤が、一回スキップ。
リーダーさんに報告、
0時に繋いでくれた看護師さんもきて、

【eyeさん、目と目あったじゃーん】
【だってー、昨夜は眠くて、
いつもなら起きてるんだけど、寝てた】
【目と目あったじゃーん】
【白目じゃなかった?】

なーんて、やり取りはしてたけど、
お部屋担当の看護師さんが、
ひどく落ち込んでて。
ラウンドの時に、
ちゃんと確認しなかったのがいけなかった
って………
点滴生活、これだけしてると、
トラブルや間違いは、結構あるのよね。

そうやって、大切なお薬が落ちてないこと、
滴下数が早すぎて、危うかったこと、
まぁ、挙げたらキリないから。

でも、結構なミスになるだけに、
何度も謝りに来たり、
先生も謝りに来たり。

朝からそんな騒動から始まった。
爆睡しすぎたな、昨夜は(笑)

今日は、朝の診察が早い日。
主治医診察。
いつもと変わらず。

部屋に戻り、点滴ロックして、
陰洗ケアして、お家に連絡。
途中で、栄養指導の先生来てくれて、
暫く話をする、癒される、
母のこと心配されるぅー。

お部屋に戻り、一休みして、
移動売店からのー、リハビリ。
そしたら、お昼ーーー(*>∀<)ノ♪

お昼してから、午後は平日としては
久しぶりに、まったりできた。

あ、そうそう。
ここのお部屋の見張り番も
時々してるアタシ(笑)
お昼すぎに用事があり、電話をかけに、
お部屋に戻ったら、
同室のばあちゃんが転倒で大騒ぎ。
あちゃーーー💦
いない間に、動いたらしく。
大事には至らなかったけど、
なんだかね、時にある事故です。

夜の回診時、
お向かいさんが今日手術で
帰ってきたばかり…なので、処置をしてて、
その背後で、主治医、受持ちさん、
アタシでワチャワチャ。
画像の軟膏が昨日から始まり、
これ、言いようのない、まずさ。
先生に差し出して、【食べる?】と。
主治医、ペロリンチョ。
(╯・﹏・╰)こんな顔。
受持ちさん、ペロリンチョ。
(꒪꒫꒪⌯)こんな顔。
伝わったぜ、この薬の辛さ(笑)
少しづつでいいし、
吐き出していいってー。
チビチビ食べ続けたわよ(笑)

お薬担当の看護師さんにも、
【食べる?】と、勧める。
ペロリンチョ。
:;*1;:こんな感じ(笑)

ねっ、ほらほらー、
体験してわかる患者の苦痛(笑)
それを強制するアタシも、
どんだけーーーーー(爆)

ってことで、ちょっと楽しい回診でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日からは三月。
まだ入院生活は続くけど、
マイペースに乗り切りたいです!!

 

*1:°ө°