ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

忙。

今日は、やはり平日。
予想以上にバタバタしてました。

朝の診察は、二日振りに会う主治医診察。
まぁ、それなりには大丈夫だから、
簡単に診察は終わる。

お部屋に戻り、点滴ロックしたら、
リハビリの先生が三人現れる。
先日のタイヤ事件について、
謝りに来ました。
リハビリの主任さん、
タイヤの空気を抜いた本人さん、
OTの担当の先生と。
そして、改めての謝罪でした。
さすがに、謝られたら、こちらもペコッ。
だって、悪いあったわけじゃないし、
その後のフォローが出来なかっただけ。
なので、
またよろしくお願いします<(_ _*)>
なんて、ペコッ(苦笑)

そんなこんなが終わってから、
お家に電話📱♬∗*゚
やらなければいけないことは、
まだまだある。
母にだけ、やってもらうわけにはいかない。
なーんて、大切な電話をしてたら、
助手さんに、【今からシャワーに】と、
中段されてしまったけど、ケア優先!
急いで戻り、準備してシャワー🚿
終わって、水分補給したら、
リハビリ@PTさん。
どうしても、頼みにくい、
コインランドリー。
だから、PTさんに頼んで、
コインランドリー出来るかな?リハビリ。

一緒に行ってもらったけど、
ぜーんぜん、一人では出来ない。
これじゃ、やはりいつも誰かに頼むしかない。
くぅーーー、悔しいけど、仕方ないよね。

その帰りには、12階ラウンジにて、
お使いしてきました。
お昼ご飯と、夕飯のおにぎりを調達🍙
帰ってきて、お昼になり。
焼きそばを頬張る。うまし!
食後にすぐ、移動売店さんくる。
週末になるし、飲み物などまとめ買い。

やーっと、一息つこうか…
いや、お家に連絡しなければ
いけないことがある。
連絡して、それから検温。
やーっと、おやつ( ・̆༥・̆  )
そしたらー、リハビリ@OTさん。
バリバリ鉄板な身体を、施術。
いだいよーーー(>_<。)
ちっとも、ほぐれないよーーー。
相当やばいらしいよ。

お部屋に戻り、水分補給して、
今度は保険会社などへ連絡。
バタバタ、バタバタ💦

夕方、点滴に繋がれ、
本日は落ち着くε-(´∀`;)
夕回診は、貧血について話したけど。
それと、水曜日の心エコーの結果など。
口腔外科主治医は、土日とも不在。

あーーー、ねむっ(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日、書き忘れたから、
水曜日のことの追記として書こう。

水曜日の夕方、おトイレを終えて、
ベッド上にいたアタシ。
内科主治医がきてくれて。
車椅子にいないから、去ろうとする。
看護師さんが戻ってきてくれたから、
短いアンヨをパタパタさせながら、
【行かないでーーー】と。
【先生、抱っこー♡】甘えたけど、
看護師さんにサクッと移動してもらう。

そこから、心エコーの結果、
諸々の話をして。
やはり、入院してると、すぐに浮腫むから
聞いてみたら、ぶら下がってる点滴を確認、
下から覗き込んでたアタシは、
【先生、まつ毛長いね♡】
【うるさいよ!】
こんな、何気ないやり取りが出来ること、
それだけ頼りにしてる主治医なこと、
やっぱり、いなくなるのはやだ…
改めて思った。

そして母のこと、報告したら、
ビックリして心配下後に、
【eyeさん、乗ってなくて良かったね】
と………。
そういえば、そんなこと、
言われてなかったな。
ひたすら、母の心配だけをしてくれる。
それだけで有り難かったのに。
【アタシ乗ってたら、吹っ飛んでたかも】
確かに、無事ではなかったかもね。
そこに意識を向けてくれた主治医に、
やっぱり、アタシの自慢の主治医だと、
後から泣けてきた。

【明日から日曜までいないから】
【えぇーーーーー(‾□‾;)!!】
【じゃあ!】
【次いつくるのー?ねーねー!!】

来週…とだけ言い残して、
去っていった。

それでも、疲れていた気持ちは、
あったかくなった。
ありがとう…先生。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今夜は、早く休んでおきたいなー。