ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ばったばった。

朝から久しぶりにお空を見る。
数日振りだね。
朝から部屋を出るの。

朝の診察後に、
口腔外科主治医きて。
今日の午後から明日は不在と。
昨日も不在。

午前中は………えっとー、
あ!!おトイレがやはりの頻回になり、
なんだか、おトイレで終えた半日。
利尿剤を朝に大量に飲んでるから、
ピークは、午前中。

お昼して、バタバタ電話連絡したり。
入院してるのに、予約変更の電話してるし。
やーっと落ち着いたら、シャワーの時間。

シャワーして、点滴に繋がれる時に、
緩和ケアの先生来てくれて。
痛み止めの話などをする。
そしたら、内科主治医も来てくれて。
滅多に顔合わせはしない、
内科主治医と緩和ケア主治医。

【いつもお世話になっております】

はい…お世話してもらってます(笑)
また来ます…と、
内科主治医が去ろうとしたら、
緩和ケアの先生、またねー!と、
帰っちゃった💦

まだ看護師さんが点滴繋いだりしてたから、
内科主治医にも、甘えられず。
ジーッと見つめてたら、

【なにー?】

と…目で訴える(笑)

【どのみち、◯◯すぐだから…そこで】

と……………。
あーーーん、行っちゃやだー。
とは言えなかった。

バタバタと先生が相次いできて、
体重測定して、
廊下を覗いたら、遠くから、
頭を下げながら誰かくる。
目悪いから、すぐにわからないでいたら、
肘の主治医だったーーー。
仮で出来た装具チックなもの、
どう?と聞きに来た。
少しだけ立ち話。

後ろからは、口腔外科回診。
実は、ずーっと鼻の下に、えらいデカい
ヘルペスがいたのですが、
やーっと治ってきたと思ったら、
唇の上に飛び火した。
毎朝、流血するわ…だけど、
飲み薬まで出て飲んだりした。
早く消えろーーー。

今夜のご飯は、お隣りさんから貰った
カップ麺ーーー(*˘︶˘*).。.:*♡
入院してからは、初めて食べたー。
染み渡ったわー、ジャンク。
お隣りさんとは、病院食のことを、
『まずく作る天才』
と、話てる(笑)
そのとーり。

今日も、バタバタだったから、
早く寝ちゃおうねo(_ _*)Zzz