ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

肘。

今日こそは、ゆっくりできないと、
朝から思うことにした(笑)

朝の診察は、主治医。
今朝から、痛み止めが変更になったこと、
その話題で終わる。

内科主治医が、痛み止めに関しては、
主導権を握る。
だから、どんなに訴えても、
手も足も出ない。
明日の朝にならないと、
内科主治医に相談も出来ない。

終わってから、ケア(陰洗)。
その後で、急遽、
整形@肘の先生に受診できることになり、
いつ呼ばれるかわからないから、待機。

ってかさ、午前中って、
ケアするだけで、ほぼお昼前なんだよね。

ってことで、お昼と移動売店かぶる。
あまり好ましくないけど、お昼を、
すこーしだけ食べ始めたら、
【整形、呼ばれたー】って💦💦💦
殆ど食べずに、薬だけ飲んで、
急いで助手さんと行く💨💨💨

レントゲンをまず撮ってー!
と思ったら、12〜13時は、
技師さんがいないとよー(‾□‾;)!!
そしたら、受付けのクラークさんが
知ってる方だったから、
【せっかくeye様がきたのに…待ってて】
と…………(*/▽\*)
いやーん、◯◯さーん♡
裏技で、レントゲン撮ってくれました。
本当に、ありがとうございます<(_ _*)>

んで、整形外来へ。
行ったら、レントゲンで、
すったもんだしてたから、
先生、一度、捌けちゃったみたいで。
しばし、待ちました。
廊下を小走りで先生きて…
【ごめんなさいねー】って。
いやいや、先生のお昼タイムだったであろう。
すぐに呼んでくれて、診察。

いつ折れてもおかしくない肘。
痛いけど、無事でしたε-(´∀`*)
関節破壊のための痛み。
とりあえず、そんな時に保護するために、
またまたリハビリの先生ですよ。
固定する装具らしきを依頼してました。
とにかく、負荷をかけないこと、
衝撃(ぶつけたり)を与えないこと。

ショボーンと帰り、
お昼も食べてなかったから、
ここのところ我慢してた、おやつ、
食べちゃったもんねー。

そしてから、体圧測ったり、
なんやかんやしてたら、点滴タイムー。
点滴に繋がれてから、
ちょこっと、モノだけ渡すために、
お隣の病棟にいる女子高校生ちゃんと、
病棟の境目で会う。
サクッと渡して戻ってきたら、
口腔外科主治医がいて。

【先生ー、痛いよー】と、
泣きつくけど、内科主治医の許可なしでは
何も動けない。
明日の朝、相談してもらいます…とのこと。

この危機を乗り切らないと、
痛み止め変更に打ち勝たないと、
先へは進めない。

今日は、大切なAnniversaryだもん。
泣き言で終わりたくない。