ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

朝は、土砂降りの雨☔
夕方は、綺麗な夕焼け☀

朝の点滴ロックと共に、採血💉
その後でシャワー🚿
バタバタと慌ただしく、
シャワーしてもらい、
部屋に戻ったら、受持ちの先生が。
ちょっと大切なお話をしてるのに、
助手さん、ガーガー、
ドライヤーをかけ始めた。
先生と、少し大きな声で話すも、
ガーガー聞こえないっちゅーの。
忙しいのはわかるけど、
先生と話してるのに、やるか?(笑)

終わってから、母が受診で連日で
来てたので、洗濯物などを
持ってきてくれる。
今日は、受け取りが
クラークさんだったから、
入り口付近までOKだったから、
いつもより近くで、数秒、
お顔は見られました(*/▽\*)

んで、リハビリ。
リハビリは今日は、リクリエーション。
お散歩でした。

お昼して、やーっと、一息ε-(´∀`*)
ちょっぴりウトウト。
少しメモしたりしながら、
夕方になり、MSWさんくる。
色々、話をする。
もう15年以上のお付き合いだから、
ついつい頼ってしまう。
今、ちょっと問題があることが…。
それについても、相談。

気付けば、夕飯。
お隣さんと、ご飯すら仕事みたいね…
と、追われてるぅーみたいな。
食べ終わったら、内科の主治医、きた。

【後ろが押してるから、用件だけ】
【ん?】
ボルタレンゼロで◯◯に】

ゼロ?ゼロ?ゼローーー?

【えぇー、だってー、頓用で】
【ダメ!】
【だって、◯◯は1日2回でしょ】
【それで効くようになってるから】
【でもー、もう何十年も、ボルタレンだよ】
【中毒だな】
【だーかーらー、頓用ーー】
【ダメ!】

えぇーーーん💦

【じゃ、カロナールは?】
【ダメ!】
【頓用、何か出してよー】
【ダメ!一度、ゼロにする】
【やだやだやだー】

地団駄を踏みながら、

【頓用ーーーーーー】

叫ぶ。

【ダメです。じゃ】
【あーーーーーんっ】
【土曜ならいるから、どうしてもダメなら
口腔外科の先生に言って】
【じゃあ、土曜来て】
【来ません】
【じゃあ、11階いく】
【ダメ!コロナ多いから】
【( ゚д゚)はっ!】

そしたらさ…

【じゃあ、お洗濯行けないじゃん】
【看護師さんに言いなさい】
【だってーーー】
【来ちゃダメ!】

短いアンヨをバタバタさせながら、
地団駄踏みまくる。

【電話連絡なら、受けられるから】
【だってーーー】
【ダメです】

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【あ、先生ー】
【何ー】
【これ飲めないからあげる】

甘い飲み物があったから、渡す。

【これは飲めないな】

貰ってくんかーいっ(爆)
取り上げられた。
ふーんだっ(子供か。笑)

お薬担当の看護師さんきて、
泣きついたら、
背中、ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )
してくれながら、話を聞いてくれた。

【H先生ね、本人は辛いだろうけど、
明日から、よろしくお願いしますって】

ふぇーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【同じこと言ってたよ。
土曜の朝ならいるから、
無理なら調整するんで連絡下さいって】

新しい痛み止めでの調整になるとか。
いいもーんだ。
ナースステーションに、夜這いしてやる(笑)

わかってるよ、H先生。
胃腸のために、肝臓のために、
切り替えること。
心配してなければ、厳しくダメとは
言わないもんね。
◯◯で、耐えられるように、
やってみるもん。

明日からか…
今夜でお別れね、ボルタレン
噛み締めて、飲むわ(笑)

そんな内科主治医とのバトル。
疲れたので、寝ちゃおう!!