ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

全壊。

わけわかめー、いみふみこー(笑)
あはははー💦
えへへへー💦
うひょーーー(半壊。笑)

今日こそ、今日こそは!
ゆっくりできるかなー?と
思ったのは間違いだから、
平日は、もうゆっくりするなんて、
諦めた┐(´~`;)┌

朝の診察は主治医診察。
のんびり出向いたら、
アタシが最後だった( ̄▽ ̄;)

遂に抗生剤が違う意味で効いてきて、
ピーヒャラリー。
やってきたぜ!(半壊。笑)
バッタバタしながら、
看護師さんもバタバタで、
予約してたお洗濯時間に、
ギリギリで滑り込む。
やっとやっとやーっと、
会いたかった助手さんと会えたけど、
お互いに、バッタバタ( ̄▽ ̄;)
アタシの前の方が終わってなくて、
しばし、一人で待ちぼうけ。
某病棟の一年生が、おじいちゃんを
連れて、洗濯物を取りに。
アタシ、待ってたのに、挨拶もせず。
遅れて来たのに、頭も下げず。
オーーーイッ💢💢💢💢
ここで待ってたんじゃー!!

シカトされて去られたけど、
大好きな助手さんと、
急ぎでトーク
帰りには、頭、撫で撫でしてくれた(泣)

病棟に戻り…
実は、ここでの生活は色々、
お家にいる時とは違うから、
利尿剤効果が、お昼前にくーるーーー。
おトイレだけで、お仕事です。

そっからのー、移動売店に、お昼。
お昼食べてから、看護師さんが、
お洗濯を取りにいってくれる。

やっと、しばしの一休みε-(´∀`;)
オヤジみたいなおやつで、
ホゲーっとする(*・-・*)

点滴に繋がれて、
なかなか呼ばれない整形に確認を。
うーん、これは嫌な予感がしてきた。
夜勤さんに代わり、夕飯を配膳する
音が聞こえてきた………。
そしたら、看護師さんから、
【整形、呼ばれたってー】

ほら来たぜ!(全壊)
配膳を横目に、犬の散歩のように、
看護師さんに点滴台を引いてもらい、
いっちばん遠い整形外来へ。
もう1階フロアには、殆ど人がいない。

整形外来に着いて、
いつもは病棟にいる看護師さんが
外来お手伝いだったから、
色々と話しながら待つ。

肩の主治医と、少し話をしたんだけど、
【正直、お手上げだから】
とまで、肩に関して言われる。
わかってるってばー。
あははー、えへへー、にへらー(笑)
それを聞き耳立ててた、肘の主治医。
そこにいたんかーいっ!!
昨日までは海外にいたらしいのに。

【こっそり聞いちゃったけど、肘は?】
と言われて、いだい…と答えるしかなく。
モミモミ、触診されて、
痛いよーーー💦と。

【バキッと折れてないけど、
ヒビとかかな?】

また怖いこと言うしー。
肩の注射が終わったら、
エコーで診てみたいと。

肩の先生とも、また注射しながら話して。
金曜日の口腔外科の治療について、
【eyeちゃんがうまくいくことって
ないからなー】
先生、そんな不気味なこと、
言わんといてー(‾□‾;)!!
1ヶ月後に予約をとり、終了。
肘の先生にバトンタッチ。
明日、改めて、レントゲン撮ることに。

外来お手伝いにきてた看護師さんと
一緒に病棟へ戻る。
戻って、遅めのご飯。
緩和ケアの主治医が来てくれて、
アタシ、疲れてたのか、顔に出てたのか、
【大丈夫?どうした?なんかあった?】
と聞かれ、ますます、ウルウル( இ﹏இ )

金曜日のこと、頑張ろうね!と、
励まされて、金曜日も来るからねって。
うぅーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆっくりご飯食べてたら、
また肘の先生来たり、
口腔外科の受持ちさんきたり。
それはそれで、有り難いけど、
患者に憧れる点滴に繋がれた我(笑)

明日は、もっと怒涛だって…
聞かなかったことにしよー。