ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日の通院。

まずは、5日(水)のことから…
覚書きをしておこうかな。

朝8時50分、介護タクシーで出発。
着いてからすぐに採血へ。
めっさ、激混みーーー💦💦💦
廊下にまで人が溢れてました。

しかも、今まで採ってくれてた、
アタシの血管を知る看護師さんが、
退職されていて(‾□‾;)!!
若い技師さんに当たったけど、
採血が難しいことを話して。
いつも採ってた血管を、レクチャー(笑)
なんと、初めてにして、一発で採れた!
【今度からSさん指名させて貰います】
なんて、話しながら終了💉

すぐに休憩して。
1つ目の内科へ。
主治医が早く来てくれたので、
(昨日はアタシだけの診察)
予約時間より、早目に診察。

いつもの、【どう?】から始まり。
特に大きな変化はないけど、
ここ最近、またお腹が張りやすいから。

【先生、お腹はすぐ張るよー】
【サイズ感、変わってないから大丈夫】

そこかーいっ!!
そして、緩和ケアの主治医と涙、涙の
ラストを報告。
次の新しい先生のことは、
内科主治医も覚えていて、
知らない先生ではないから良かったね…
って。

【K先生、覚えててくれたし、
アタシも覚えてたのー】
【それは、eyeさんが強烈な
患者だったからだね】

そこかーいっ!!!
それから、もうかなりボロボロの
関節の痛みの話になり。

【先生、みてみてー、ここ】
【知ってる】
【みてーーー!】
【聞いてる】
【ほらほらー、みてよー】

と、ちょっと変形が進んでる肘を
見せたら…

【命懸けで手術するか、
痛いの我慢するかだね】

くぅーーー💦
手術、出来ないもん。
まだ命なくしたくないから( ̄▽ ̄;)

なーんて、相変わらずのやり取りで。
来月の胃カメラの話では、
かなりいじられて、終わった…。
励ましてくれるんじゃないかーいっ!!

次は…今月、主治医は学会で
不在になるらしく、ラスト週には
通院が入らないから、助かりました。
連休前には、行くけどね。

ってことで、早目に終わり、整形へ。
整形@肩の先生も早く来たので、
早く呼ばれて。
先日まで入院してお世話になってた、
仲良し看護師さんがいたから、
話しながら処置室へ。

ちょうど、肘の主治医も現れたから、

【I先生ーーー、肘がー!!】

慌てて肘をみて、

【今日、時間ある?】
【なくはないけど、来週、
先生の外来あるからー】
【来週まで心配💦】
【大丈夫だよー、
折れないようにしておく(笑)】
【本当?大丈夫?突き破らない?】

それ聞きたいの、こちらだってば(笑)
かなり骨が突き出てて、
皮膚を突き破りそうな勢いだけど、
そう簡単に、裂けないでしょう(苦笑)

肩の先生も、準備ししながら、
笑ってました(*‾▽‾*)

【eyeさんはさ、手術はできても、
その後、何が起きるかわからないからね】

あははー( ̄▽ ̄;)
だーかーらー、我慢するって。
するしかないしー。
為す術ないしー。

いつもの注射が終わってから、
仲良し看護師さんに頼んで、
違う処置室を借りて、
オムツ替えを。
ベッドがないと、オムツ替えだけは
出来ないから、整形外来は、
アタシには唯一のオムツ替え場所。

この日は、通院後に、
市役所へアポあり用件があったので、
まだ時間もあったし、
母とラウンジで休憩。

介護タクシーのお迎え時間になり、
久しぶりにパワースポットを軽経由して
市役所へ向かい。
用事を済ませて帰宅したのは、
かなり遅めの時間💦

労働してきたばりに、時間がかかり、
疲れたけど、翌日(今日)も通院だったから
早めには休んでおきました(  ¯꒳​¯ )ᐝ

今日の通院記録は、また明日にねー!