ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

連日通院II。

昨日、今日と、風が吹き荒れてますが💦
アタシは、疲労maxで、ヒーハー(笑)

でも、昨日の通院記録しておこう!!

━━━━━━━━━━━━━━━

8時10分…
移動支援のヘルパーさんと、母と出発。
着いてから、ロー〇ンで軽食買って、
ラウンジで休憩ε-(´∀`;)

アタシは、緩和ケアだけだったので、
予約時間に外来へ。
先生、もう来ていてくれて。
診察に(*´˘`*)

【これから、よろしくお願いします】

の挨拶で始まる。
まだまだ、先生もアタシも、
N先生ロスな話から始まり。

引き継いでくれた先生は…
実は11年前、
内科を研修で回っていた時、
アタシを受け持ってくれた先生。
しかも、足の切断手術直前。
別の病院へ転院した時も、
病院で用意してくれた救急車で、
同行してくれた先生。

アタシの足がなくなる寸前までを、
診てきてた先生。

だから、当時の昔話になり。
【あの時は…】
そんな会話ばかりになった。

だから、初めの一歩ではなく、
再会の一歩だから、
これからきっと良い関係を築けるはず。
N先生が、そう導いてくれたとしか
思えなくて、またまた泣けてしまうけど。

次回は、GWが挟まるので、
少し先にはなったけど。
痛みのコントロールも、
これからお任せしていこう(๑و•̀Δ•́)و

それから、ヘルパーさんがランチへ。
母と待機。
母も、その後で自分の受診もあったので、
ヘルパーさんが戻ってきて、
母とは一旦、別々に。
ロー〇ンで必要なものをお使いして、
戻ったら、意外にも…
母の診察も終わっていて。
予定より、かなり早目に病院を
出ることが出来ました。

あ!!
おトイレ帰りに、栄養指導の先生と
会って、立ち話。
母の事故後を心配していて、
初めて会えたので、
先生にヨシヨシされてました、母(笑)
簡単に栄養のことなどについて
聞けて、タメになる立ち話に。

お昼過ぎには病院を出て帰宅。
片付けをしてから、
電話案件があり、ずーっと、電話対応。
少しだけ休んで、支援。

夜は案の定、気付いたら夢の中でした。

━━━━━━━━━━━━━━━

そして今日は…脱力だよねー(笑)
なんも出来んよねー。
支援だけ乗り切って、ひたすら、
ほげ〜ってしてました(   ¯−¯ ) 

週末も、予定は入れてないから、
のんびりしておきたいな(*‾▽‾*)