ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

3科受診。

昨日の通院は、久しぶりの3科受診。
疲れて今日はダラダラですが、
ひとまず、記録をφ(・ω・`)

━━━━━━━━━━━━━━━

朝の7時から、送り出し支援。
7時30分前には出発🚗³₃

着いてすぐに受付けして、
体重測定して、レントゲンへ。
終わってから、1つ目の消化器内科。
先週の胃カメラ結果なども踏まえて。
が………まだ一週間じゃ、全ての結果は
出てなくて。
わかった範囲だけの説明。
食道静脈瘤はまだあるけど、
【今すぐ破裂はしませんから】
と、先生、それ笑顔で言う?(笑)
まぁ、現状維持だから、いっか。
胃は少し荒れてたみたいだけど、
胃潰瘍は、塞がってきてるので!!
後は大切な結果が出てないから、
来月に持ち越しになりました。

終わってから、次の整形@肘へ。
少し待ちましたが、先生、
順不同で先に呼んでくれて。
時限爆弾のついてる肘は、
一番のピンチの危機だけは、
抜け出したみたいです💦💦💦
【2月頃は、
本気で手術しなきゃかな?って
ヒヤヒヤだったよー】
と、先生の本音が( ̄▽ ̄;)
まだ、いつ折れるかわからないけど、
逼迫してた危機の時期は
乗り切ったみたい。
とは言え、
時限爆弾が止まった訳では無いから、
日々、気を付けなきゃね。

終わって、クラークさん待ち中に、
整形にお手伝いに来てた、
ホームな病棟の看護師さんが
出てきてくれて、立ち話をー。
病棟のことなどなど、色々話して。
この間、会った時にも、
【今度、聞いてくたよー】と、
言ってたから、少しだけ聞けて、
良かった良かったε-(´∀`;)
病棟も、かなり変わってしまって、
大変みたいなので、今は入院しない方が
いいよーと、みんなに言われる(笑)
立ち話してる間に、
クラークさんに呼ばれ、
次の口腔外科へ行く前に、院内食堂にて
空腹を満たす(ざる蕎麦。笑)

口腔外科へ行ったら、うわー!!!!
混んでるしー(*°^°)
でも、待ってる間、仲良しの技師さんが
わざわざ来てくれて、しばしお話を。
アタシは呼ばれて、診察室へ。

主治医とも、ちょっと久しぶり。
一年生の補助付きでの診察。
ほっぺムギュー、変わりなし、
熱感なし、浮腫なし。
お口の中診て、浮腫あり、痛みあり、
カビは少量残ってて、2月の抜歯跡は
見た目は綺麗(笑)
胃カメラ結果も、わかってる範囲で
見てくれたりして。
そして、いよいよ、アタシの症例を、
世間に出そう!と。
いつ出してもいいって許可したのに、
先生、ずっと悩んでて(―''"―;)
それで、アタシのような症例が、
他にもいて一般的なのか、
それともやはり居ないのか。
まだやれることがあるのか。
などなど、まだ先にはなるだろうけど、
何かしら掴めるといいけどね。

ってことで、診察終わり、
また仲良し技師さんとお話タイム♡
少し話して、そろそろ帰らなきゃねーと、
【またねー】って( *´꒳`*)

クラークさんにも呼ばれ、
エレベーターに乗ったら、今度は…
信じられない偶然が!!!
【〇〇さん!!】って、誰かに呼ばれ。
エレベーターの中だから、
しーーーーー(静かに)と、
同じ階で降りて、ビックリーーー。
母のかつての職場仲間さん。
まさか、病院で…
しかも、エレベーターの中で…
会うなんて思わないから、ビックリ。
アタシも知ってるだけに、
ご挨拶して、【またねー】って。

会計からのー、おトイレからのー、
新しく出来た自動販売機コーナーからのー
ロー〇ン寄って、飲み物買って、
介護タクシーにて帰路へ。

久しぶりの3科は疲れたし、
思ったより時間はかかり、
帰宅後支援までそんなには時間なくて。
支援してー、ご飯してー、
落ち着こうと思ったら、久しぶりに、
Jアラートが鳴り響き、
大きな揺れが((((;゚Д゚))))
特に何もなく過ぎたけど、久しぶりの
大きな地震には、かなり驚きました。
防ぎようはないだけに、とにかく、
色々備えておかなければいけませんね。

地震も落ち着き、ベッドへ移動したら、
あっという間に、夢の世界でした。

━━━━━━━━━━━━━━

そんなわけなので、今日は…グダグダ。
母の体調が思わしくなかったから、
母は地元の病院へ受診してきて。
やはり、事故後の代償も少なからず
あるだろうし(弱まってて💦)、
色々な不調は出ますよね。
大きな異常はなかったから、
様子見ですね。

お留守番しながら、アタシは、
ぽーーーーーっとしてて(笑)
午後には、お相撲見ながら。
友風関が勝った瞬間、号泣。
あー、こんなことは、
親方が現役時代には当たり前だったけど。
(勝てば泣き、負ければ放心)

明日で千秋楽。
泣いても、笑っても、終わる。
みんなが、自分の相撲を取りきって、
終われますように(人∀・)

まだ疲れは抜けてないから、
今夜も早く休んでおきます( ˘꒳˘  )੭"