ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

胃カメラ。

どよーーーん╭(๑¯⌓¯๑)╮
胃カメラdayから、一日経過…
どんよりな土曜日でした。

ひとまず、昨日の記録をφ(..)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

めっちゃ朝の早い出発。
7時15分くらいには、
母と二人で介護タクシーで出発🚗³₃

着いてから、すぐに検査室のある4階へ。
前は、薄暗い場所にあった検査室も、
今はとっても明るく綺麗な場所に。

受付けして、問診書いて、待つ。
数人、既に待ってる方が。

予約時間の10分前に呼ばれ、
看護師さんに、前処置ブースへ拉致られ、
問診からのー、お鼻への麻酔など。
まだ先生が来てないとの事で、
ゆっくりの流れ。
今回は、前処置段階から、オエー(笑)

呼ばれて、検査室へ入り、ベッドへ。
先生、パソコンばかり見ていて、
なかなか始まらず…
嫌なことだけに、緊張maxーーー💦

予約時間より30分くらい経過して、
検査開始ーーー!!
前回は、仲良しな看護師さんが
付いてくれたから、心強かったけど、
昨日は、なんだかアウェイな感覚💦

もうね、前回とは大違いで、
死ぬかと思うくらい苦しくてー。
喉を管が通過するのに、苦戦。
前回は、【いきますよー】と、
合図してくれたのに、先生、
何も言わずにグイグイするから、
オエオエオエオエ💦
喉も痛いから、【いだいでしゅー】と。
看護師さんが、背中を擦りながら、
【今一番辛いとこですからね】
と………。
やーっと、ゴックンして、通過。
少しだけ、オエオエも止まり。

なんか出来てる…
あ、イボみたいのある…
あれ、なんだ?
ナスカの地上絵がある…

と、画面を見ながら、時々、オエー💦
先生、管をあまり気にせずに動かすから、
鼻の穴、裂けるかと思ったよ(爆)

途中で空気を入れるんだけど、
そのタイミングも言ってくれないから、
いきなりの苦しさー💦💦💦
【オナラ、出していいですから】
いや、先生、そのことじゃなくて、
今から空気入れますよ…だろ!!
言ってよー、説明しながらやってー。

胃を通過して、十二指腸…
そしてからの生検。
挟んで、プチッとしたら、
血がスーッて出てくるのねー。
洗浄して、またあちこち確認して、
やーーーーーっと終了。

あまりにオエオエするから、
途中でモニターつけられるし、
看護師さんの方が、バタバタ、
【大丈夫ですかー?】と、
声掛けしてくれてました。

昨日の先生(女医さん)は、怖かった。
嫌な検査な上に、怖かったよー( ߹꒳​߹ )
またしても、トラウマになるよー。

結果も説明なしで、
次回の消化器内科主治医診察で。

グッタリ大汗かいたので、着替えて、
クラーク待ち。
これまた、先生が所見書いてますからと、
30分以上、待たされる。

口腔外科へ、30分押しての到着。
待ってたら、久しぶりに、大好きな
看護師さん(アタシと同期のメンズさん)
が、夜勤明けで通り。

【暫くお見かけしてなかったから
心配してたんですよー】

と。・゚ ꜀(  ꜆>ᯅ<)꜆゚・。ぴえん。
少しお話して、癒されました。
話してたら、すぐに口腔外科、呼ばれ。

主治医とちょっと久しぶり。
データはいいけど、痛いのは変わらず。
良い側の歯がだんだん、
限界を迎えてるので、そこが問題に。
舌にはまたまた、カビがーーー💦

後は先生と久しぶりだったから、
雑談して、終了。

いつもよりは早く終わったので、
早く帰りたかったし、会計済ませ、
介護タクシー呼んでおいて、帰路へ。
パワースポット、回ってくれて、
眺めて癒される。
介護タクシー内で、
飲食OKの時間になったから、
ゆっくりと、お水を飲み。
ムセないし、痛くないから、OKね!

お家に着いて、一休みして、
遅いお昼として、おうどんを少し食べて。
夕方から支援。
夜ご飯も、お粥にしておいて。

夜は、気付けば爆睡でした。
余程、疲れてたのね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今朝は、疲れもあり、幻視痺れもあり。
どんよりなスタートでしたけど、
胃カメラ終えた安堵感で、
ひたすら、のんびりしちゃいました。

午後からは、ルヴァンカップを見て、
あまりにも入れ込みすぎて、
サンフレッチェが優勝の瞬間には、
雄叫びと涙が…

それには、昨日亡くなられた、
工藤選手のこと、
そして、サンフレッチェには、
いつも入院するとお世話になる病棟の
看護師さんの弟さんがいるから、
気持ち、入り込んでしまい。
逆転劇に、かなりの感激でした。

そんなわけで、まだ胃カメラ余波で
グダグダだったし、
今夜も早く休んでおきます(˘꒳˘    )Zz…