ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

怒涛の通院。

昨日は、ハード通院だったからか、
本日は、動けず(苦笑)

なので…記録だけでも_φ(˙꒳​˙ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝7時5分からの、送り出し支援。
母の運転で病院まで🚗³₃

着いてすぐに受付け、レントゲン。
わーい、一番だ(多分)
肘のレントゲンを撮って、終わったら、
久しぶりに仲良し技師さんがー!!

【えーーー!久しぶりですー、
なんで(来てるの)わかったの?】
【気配がしたから】

いやーん、なかなか会えなかったから、
めっちゃ嬉しかったなー。
少しだけ話をして、次の整形へ。
待ってたら、背後から、
これまた馴染みの病棟の看護師さんが!
ちょこっと話をしてー。
その後、あまり待たずに呼ばれました。

肘は、なんとか現状維持だけど、
骨が薄くて、いつ折れるかわからない…
と、いつも通り。
最近、手先の痺れも増してるから、
とにかく大切にしていかなきゃね。

診察が終わり、クラーク待ちしてたら
お仕事中なのに、看護師さん、
出てきてくれて。
色々と話し込んでました。

整形もスムースに終わり、次の超音波へ。
検査室に着いたら、タイミングよく、
だーれもいなくて、呼ばれましたよ。
学生さん二人同伴で見学されつつの
検査だったけど。
すごーく慎重に検査してくれたから、
30分近くかかりました。
終わってから、
やっと何か食べられるぅー!!
と、朝ご飯だか昼ご飯だかわからない
中途半端な時間に、おうどんを◥█̆̈◤∥
はぁーε-(´∀`;)
やっと満たされたぁー(*>∀<)ノ♪

そしてからの、口腔外科へ🦷
めっちゃ混んでるしー💦💦💦
やはり、ここはいつも待つからね。
でも待ってたら、
口腔外科の衛生士さんと、
仲良しの看護師さんが夜勤明けで通り、
ワチャワチャお話を。
更には、腕のリハビリの先生も通り、
やーっと話が出来て!!!!!
せっかく夏に作ってた装具が、
痩せてしまったから、合わないよね?
となり、そのまま去っていった(・д・:)
どうするんだろ??

ついでに、内科病棟の看護師さんが
通ったり、馴染みの病棟の師長さんが
通ったり、口腔外科待合にいると、
沢山の知り合いに遭遇する。

口腔外科も、予約時間より押してたので、
クラークさんに確認したり。
そのすぐ後で、呼ばれる。

口腔外科の主治医、まだ前の患者さんの
カルテを入力中で、主治医の横で、
待ちぼうけ(笑)
終わってから、診察。
いきなり、
【また痩せました?】
と聞かれたから、
先月末の体調崩壊は知らないから
説明したら、驚いてました( ゚д゚)
その上、11月の初めに、
歯がめっちゃ痛くて、
来ようかと思ったことなど話して。

いよいよね、骨髄炎ではない側の、
まだ使えてる側の…奥歯を抜く話に。
先生もアタシも、やはり怖くて
進めなかったけど、
痛みの周期が短くなってきてること、
痛みが強くなってきてること、
もう、踏み切らないとかな?
ってことで、抜歯前には休薬しなければ
いけないお薬があるだけに…
来週から、二ヶ月間、休薬💊

多分、抜歯するにも、かなりの大掛かり。
昨日、先生からの話を聞いてたら、
普通に抜歯出来る人って、
いいよなーと感じながらでした。
勿論、入院して…なので、
時期を見計らいながらかな。

ってことで、口腔外科も終了。
急いで、次なる消化器内科へ。

ほぇーーー、待合室が溢れてる(‾□‾;)!!
アタシの先生は、60分遅れ。
シンデレラガールなだけに、
クラークさんに話をする。

【〇時までに病院を出ないと
いけないので、無理ならキャンセルして
予約をとり直したい】

やはり、どうしても無理なので、
来月に変更して、終了。
お陰で、大切な超音波の検査結果は
わからないままで不安は残るけど、
仕方ないよね(>︿<。)

ってことで、会計へ向かおうたしたら、
アンヨの主治医とバッタリ!

【先生ーーー(泣)】

ちょっと不調だったこと、
痩せてしまったこと、
話したら、かなり心配しちゃって。
しかも、痩せてきて、
筋肉が落ちたことは、いけないと。
なんとか、元に戻そうって。

【次、会ったらいい報告してよー】

先生に言われてしまった。
ベースに大きな基礎疾患があるだけに、
やはり体調管理は大変だろうけど、
しっかりやっていかないと、
全身状態も悪くなるからと、
心配からのー、注意されました。
何かあったら、すぐに来て…と、
泣きそうな優しさでした。

そーしーて、会計からの、
飲み物買って、帰路へ。
久しく立ち寄ってなかったから、
少し時間もあったから、
二所ノ関部屋を経由。
今は九州場所中だから、ひっそりだけど、
お部屋を愛でるだけで、
やっぱり癒されるし、パワー貰える。

帰ってからは、支援。
疲れてたけど、二人体制で来たので、
気を張りつつ、乗り切りました。
ここ最近、ずっと同じ方が慣れるまで
二人で来てるんだけど、
どうしても移動がうまくいかなくて。
昨日も、ずり落ちそうになり。
コツを掴んでもらうまで、
まだ時間はかかりそうです。

そんなわけで、ラストの支援まで、
緊張だったから、疲労maxで、
夜は早々に寝てましたo(_ _*)Zzz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

色々ありすぎた1日だったけど、
なんとか乗り切りました(`・ v ・´)v