ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

810のこと。

まずはまた昨日のことから、
ザックリとね…_〆(‾∀‾*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝から、同室の方が手術なので、
口腔外科主治医がくる。
(主治医が同じだったから)

点滴ができないことの歯痒さから、
【今日こそは点滴できますよね?】
と、聞いたら…
【今日こそは、やってもらえるはず】
との他力本願。
【点滴やれないなら帰るよ】
と、イラつきをぶつけた。
【おっしゃる通りで】

主治医に言ったところで、
何も解決はしないんだけどさ。

午前中は、陰洗(ケア)して、
大好きなおねーちゃんが、
ス◯バを差し入れしてくれて、
近くでお顔見れて、泣いちゃったり、
移動売店の店員さんと話したり、
リハビリきたり。
でも、リハビリは…
先生もアタシも、やる気になれず(笑)、
お散歩へ。
お隣の病棟へ、グルッと一周。
ちょうど今、お隣の東病棟には、
去年一緒だった中学生(今は高校生)が
入院してるので、一瞬だけの顔出し。

そしたら、Rちゃん、号泣。
リハビリの先生に、
【高校生、泣かしてるー】と、
突っ込まれたけど、
アタシだって、もらい泣きしちゃうよ。
残念ながら、病棟が違うから、
リハビリとかを兼ねないと、
会うことはできない。
すぐそこなのに、コロナのせいで。
アタシだって、心細いんだ、
彼女はもっと、辛いだろう。
泣き虫だし(笑)

お昼(エビフライ🍤)を食べて、
やーっと、
14時からと決まったPicc挿入。
それに備えて、準備をする。
着替えて、ストレッチャーに乗って、
ERの造影室へ。
みんな、当たり前のように捉えるけど、
これでも毎回怖いし、痛いんじゃー!
でも、大切な治療のためだから。

すっげー青痣にはなったけど、
無事に入りましたよ。
痛かったけど、泣かなかったもん(笑)

病棟へ帰り、着替えて落ち着いたら、
点滴に繋がれました。
これでまたいつもの生活ね。
口腔外科主治医も来て、
ホッとしたみたいε-(´∀`*)

2日…治療がストップしてたことで、
多少なりの不安はあるけど、
まぁ、大丈夫でしょう(*‾▽‾*)

頭の中は、Piccのことで
いっぱいだったから、
もうひとつの大切なこと、
忘れていたのよね。
思い出したのは昨夜。
毎週一度、火曜日にやってる
治療の皮下注をやってないことに
気づいたんだ。

それは…また今日のこと…として、
後で(それか明日)upしますv(・∀・*)