ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

書き溜め三番目。

入院6日目(2月6日(火))

病人とは思えない忙しさの一日。

いつもの時間に、お薬投与。
教授回診だったから、いつもより遅め。
呼ばれて待って…待ってる間に、
ご婦人さんと雑談。
お互いに大変ね…って。

久しぶりの教授回診は、
教授がやけに優しかった。
とりあえず、今の治療で様子見て。
次へいくまでは、今の治療。

終わってから部屋でまったり。
シャワー前に、整形の教授回診が。
(アタシは関係ないよ💦‬笑)
廊下に出てキョロキョロ。
【また会っちゃったねー】
アンヨの主治医にバッタリ(*°ㅁ°)
入院の理由など説明したら、
厳しいお顔で、
それはしっかり叩かないと怖いから…
なんてね。はい!わかってます。
そして、背後から、肩をトントンって。
わーーーーー( *´꒳`* )
かつてのアンヨの主治医。
ニコニコで去っていきました。
そして、キョロキョロしてたら、
見ーーーつけたっ(・ω・三・ω・)
肩の主治医!!!
捕まえて、入院したこと伝えて、
(見ればわかる。笑)
出来れば早目に注射したいこと、
伝えてみたら、OKって。
先生、ありがとーーー(ó﹏ò。)

ってことで、整形の先生達に会えた♡
後は肘の先生だー。

それからシャワー、バタバタと移動売店
お昼になって、食べ終わったら、
口腔外科の受持ちさんに呼ばれて、
処置室にて、ファイバーと、
舌に当たる歯の研磨。
舌の喉近くにあったカビは、
減ってきてるとの事。
まだあるけど、減ってきたってーー。
久しぶりの先生もいたので、
ワチャワチャ雑談。
終わってから、お家に連絡して、
検温済ませて、今夜のご飯調達に、
12階へ。
お昼すぎてたから、なんにもなくて、
パンを買ってきた。
そして、アタシの視界に、ちいかわさん。
そりゃ買うでしょ、
チョコ食べないけど(笑)
ルンルン♪( ◜ω◝و(و "と、帰ってきて、
おやつしようと思ったら、
シーツ交換┐(´д`)┌
終わって戻ったら、リハビリ💦‬

やーっと夕方には落ち着いたけど、
点滴に繋がれると言う(笑)
相変わらず、点滴に繋がれて、
ホッとする時間帯になる。

明日は、ゆっくりできるかな?と、
そんなことを考えながら休む夜でした。

━━━━━━━━━━

入院7日目(2月7日(水))

お掃除のおじちゃんが綺麗にしてくれる
間に、朝焼けを覗きに行く。
今回は、窓まで遠いお部屋。
だから、点滴台を持ちながらは、
部屋から出るのが億劫になる。
好きな時間に外を見れない。
サクッと撮った写真には、お月様も。

いつもの朝の点滴投与。
いつもより早めの診察。
主治医診察(˙꒳​˙  )

終わってから、点滴ロックして、
自由の身(*>∀<)ノ♪

今日は担当さんが、
去年仲良しになったかわい子ちゃん。
色々、お話しながら、ケアして貰う。

午前中は、比較的、ゆっくりしてたかな。

午後から…母が面会に来てくれて、
そのついでに…と、ちょうど呼ばれた
整形外来へ。
看護師さんや助手さんの送迎なく、
家族と行っていいと言うので、
お互いに助かるε-(´∀`*)

整形へ行ったら、病棟の看護師さんが
お手伝いdayだったから、
病棟話題をしつつ。
肩の主治医も、めっちゃ優しいから、
注射してくれて、また次回の話しもする。

早目に終わり、母とサクッと帰ってくる。
ベッド周りのお片付けなどしてくれて、
母も帰る=͟͟͞͞  (    `‪꒳’)

夕方は、一人おやつしながら、
お隣さんは手術帰りでバタバタ。

夕飯前には、仲良しな方が、
ひょっこり訪問。
コソコソお話をして。
ションボリしていても、
こうして心配して、
お顔出ししてくれることに感謝(ㅅ´꒳` )

回診に、夕飯時には主治医が一人で現れ、
カーテン越しに、【〇〇と申します】
なんて、先生ってば(’艸`)
治療途中だけど、まだまだなんだけど、
治療のこと、雑談、してると…
守られてるんだなって痛感。

バナナの断面が宇宙人にしか見えなくて、
寝袋に包まれる宇宙人なバナナ🍌
食べる気も失せたけど、主治医のお顔で
満腹になれました🍴🐷💓

夜は…眠れるのかな…と、
ボンヤリしながら、消灯を迎えました。

━━━━━━━━━━

入院8日目(2月8日(木))

朝ごはん前に、受持ちさんが
ピックから採血に💉
元々が内科外来予定だったから、
それに併せて、スピッツ多し。

朝ごはんからのー、診察。
診察は、主治医が外勤dayだから、
副主治医さん。
特には変わらず。
終わってから、おトイレからの、
腹囲測定。
そしたら心電図に呼ばれて。
助手さんと検査室へ。
帰りには、看護師さんが迎えに来て、
そのままシャワーへ🚿
シャワーして、母がT大受診で、
連日で来てくれてたから、
面会時間じゃないので、
荷物の受け渡しのみ。

内科主治医が来てくれて、
検査結果の報告を。
心電図のこと、採血結果のこと、
話していきました。
もう一回、採血結果見てから、
貧血治療になるのかな。

【先生、火曜日、来なかったでしょ】
【えっ?そうだっけ?来たつもり】
【つもりでしょーーー!】

最近、逃げるのがうまいのです。
帰りには、机に選り取りみどり並ぶ、
缶缶コーヒーから、ひとつを選び、

【先生、イチゴと普通の
どっちがいい?】

と聞いたら、普通のが何だかわかんない
と言われたから、買っても食べない
チョコを引き出しから出して、

【先生、イチゴでしょ?】
【うん、イチゴ(笑)】

と、可愛く持っていきました。

【〇曜日、来てね、でないと三連休だし】
【うん】
【最近、うん言いながら来ないし】
【う、うん(笑)】

来ないとわかっていても、待つ身の女(笑)

それから移動売店がきて、お昼食べて、
ふぅーーー(* ´ㅁ`*)💨

やっと少し休憩して、
母も診察終えて帰ったと言うから、
家に連絡入れて。
そしたら、リハビリ来て。
今日は学生さん付きで、リハビリ。

結局、盛りだくさん過ぎて、
休めなかったーーー( ̄▽ ̄;)

点滴に繋がれ、夕回診で、
内科主治医と話したことを話して。
その後で、口腔内ケアの衛生士さんが
来てくれて。
ずっと長いお付き合いだし、仲良し。
そーしーてー、相撲好きなので、
やっと、相撲トークを、マシンガンで。
止まらない止まらない。

夕飯には、明らかにアタシにケンカを
売ってる豚肉をツンツンしながら、
母が買ってきてくれた、
おにぎりセットを完食ーーーΨ( 'ω'* )
やっと、ご飯を食べたー!な気分。
なのに、痩せない(笑)
腹部膨満って副作用で、ポンポコリン。
内科主治医が、ナデナデしてくれたから、
凹みますように(笑)

そんなわけで、
予定モリモリの一日でした┐(´∀`)┌