ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日のことと閏年。

病棟はバタバタしてますが、
アタシはやーっとゆっくりな本日。

昨日は、病人なのに、ハードだったから
その記録からいこうかな。

━━━━━━━━━━

2月28日(水)

朝の診察は、先生方、5~6人みんなで
アタシの口を覗く(ㆆ_ㆆ)ジーッ。
何故って、また奴が…忍び寄ってきたかも。
主治医、すぐに組織検査を。
もーやだやだやだー、
あんなに叩いたんだ、そんなわけない。
いや、そんなわけある(笑)
だって、相反して、叩いてからの抗生剤。
これは、奴(真菌)を呼び寄せる。
それにしても、あまりの速さに、
みんな、たまげる………。

10時からの栄養指導では、
入院してるのに、欠乏が多く、
ましてや輸血レベルの貧血。
栄養剤をたっぷりつけてるのに、
抗生剤でやられきった、アタシの腸内は、
吸収しないらしい、太るんだけどね(笑)
色々な栄養素の話をしてきましてね。
入院中は、なんとか栄養剤追加で、
いきましょう!!とのこと。

母も面会時間じゃないから、
いられないために、栄養指導同伴だけで、
帰るしかなく、帰りました。

移動売店きてー、お昼してー、
休もうと思ってたら、
予定されてた整形外来へ、
突撃で行っちゃう?となり、
【13時にねー】と、看護師さん。
一緒に、整形まで行ってみたけど、
なんだか不穏な空気。
肩の主治医が、あまりにも患者さんが
多いからと、すぐに診れないって。
えぇーーー?!無駄足?!
1時間近く待ったのにー。
お迎えを呼んでもらって、
結局、外来さんぽ…になりました(笑)
改めて呼びます…とのことになりました。

戻ってすぐに、シャワーへ🚿
これでやっと、おやつれるー!!
一人、コーヒータイム☕
ポテチ、バリバリ食べながら(笑)

でもさ、あっという間に、点滴タイムよ。
またしても、自然滴下ないってよ。
閉塞でアラーム鳴るってよ。
どうするよーσ( ̄^ ̄)?
先生が回診で来てからの、
受持ちの先生が、フラッシュにくる。
今まで使ってた【緑】が詰まった?
最初は、ピンク→緑→ピンク。
どっちだよー(笑)
ってことで、ピンクになる。
副主治医が、調整に来てくれて、
また緑が復活する。
もうね、わけわかめーーー( ꒪⌓꒪)

主治医が来て、なんだか真面目そうに、
話をしていったんだけど。
アタシは帰るよーーー、帰りたい!!

もうすぐ夕ごはん…って時に、
【整形に呼ばれたー】と、
看護師さんが、お迎えに来たわよ。
点滴にも繋がれてたから、
まるで本当にワンコの散歩💦
看護師さんが点滴台を引いて、
ついていく…そりゃあ、みんな見るよ。
でも、ほぼ患者さんのいない
時間帯になってたから、良かった。

整形外来も、残り2~3人。
主治医、出てきてくれて、
【ごめんね、二度も来てもらって】と。
優しいから、点滴台引いて処置室へ
連れて行ってくれました。

左肩は酷使した代償で痛みが強いので、
ステロイドを打ち、右はいつもの。
さすがに次回は入院してないよね?
って話になり、外来予約をとる。
入院生活、窮屈でしょ?って、
肩の主治医に労われる。
泣きそうになるよね。
ありがとう、先生💦💦💦

またまたお迎えを呼んで帰る。
今は、受付前を通れないから、
行き帰りは、遠回りなのよね。
やっと病棟に帰りついて、ご飯。

あー、終わったぁー、やっと。
それでも、一日の最後にやる作業を
しっかり遅れても、やりきって。
夜は、久しぶりに朝寝坊するくらい、
寝ちゃいました。

━━━━━━━━━━

ってことで、今日も。
朝からの診察。
ケアからの、今夜のご飯がNGだから、
買いにいき、コインランドリーへ行き、
移動売店きてーの、お昼。

あーうーいー(笑)
午後からは、ゆっくり…
やっと出来た方の本日になりました。

でもね、口腔外科での、スコープ確認。
やはり舌の付け根には、奴がいる。
ゼロではない。
ゼロだったはず。
おかしい、何かおかしいーー。

午後には、内科主治医が来てくれて、
遊んでくれた。
いや、嘆きをひたすら聞いてくれた。
そして、コロナワクチンの話題から、
怖い話も沢山聞いた。
去年、亡くなった友達のことも
知っているから、何がただしいか、
わからないねって、お互いに。
そして、アタシのいまの苦戦は、やはり、
コロナ感染の余波も否めないって。
憎きものだよね。

とにかく、たーくさん話したけど、
最後は【牛】の話で終わる(笑)

━━━━━━━━━━

今夜は満室、明日は二人手術。
バタバタするだろうし、
アタシも明日はいきなりのハード。
乗り切れるように、早く休もう。