ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

怒涛な一日。

入院13日目(2月13日(火))

三連休が嘘のように、怒涛の一日。

いつもの時間に、点滴投与。
ロックして、教授回診。
やはりの、感染の話になり、
しっかり、叩きましょう!って。

戻ったら、OTさんのリハビリ。
三連休でまたしても、背中は鉄板。
【よく座っていられるよね】
って、言われるけど、
座れるようになるまでの、
涙ぐましい当初の思い出話を(笑)
そしたら、整形の教授回診、
ご一行様が通過していき、
肩の主治医とペコリ(*・ω・)*_ _))
そして、整形教授が、何故か深々、
ペコリ(*・ω・)*_ _)
そんなそんな、教授ーーー、恐縮です。
確かに、今の教授に変わってすぐに、
アンヨ、チョキンコしたからね。
OTさんには、鉄板な背中、肩を
モミモミしてもらって、痛気持ちいい
となりながら、終了。

お部屋に戻って、週イチの注射💉
それからのケア。
実はね、朝起きたら、シーツに謎の血痕。
看護師さんと、こわーーーいっ💦‬
呪われてるーーー💦‬となり(‾□‾;)!!
ケアの時に、隈無く、診てもらう。
傷もないし、血液の出ることもない。

ん?またケアしてたら、小さな血痕。
看護師さんがやっと見つけてくれました。
小さな小さな傷。
ちょうど明日は、皮膚科だから、
診てもらうことに。
外来だと、ベッドに上がれないから、
往診を頼みました。
これで、呪われてないことを証明!

そしてからのレントゲン。
三連休明けだから、混んでるぅー💦‬
結構待ちましたが、無事に、
両肘の撮影終了!!

戻って、やーっと、ホッと一息(。´-д-)
廊下で師長さんに会って、ご挨拶。
そして、今難航している、採血について、
話をしたら、さすが師長さん、
すぐに動いてくれて。
今日の看護師チームリーダーさんと、
話をしました。

移動売店きて、飲み物買って、
お昼きて、食べたら…受持ちの先生が
採血に💉
二度、トライして、諦めて去る。
上の先生がきて、トライ(っ `-´ c)!!!
採れたぁーーー٩(>ω<*)و
助手がいないから(手伝う先生や看護師)
アタシがスピッツを渡す。
無事に終了v(・∀・*)

午後からは、少しだけゆっくりして、
シーツ交換。
ブンブーンと、廊下を行ったり来たり。
終わったら、PTさんのリハビリきた。
もーダメーーー💦‬なんて、
言いたかったけど、頑張った!!

戻って、点滴に繋がれて、
やっと一日のお仕事終わったーー。

夕方の回診では、
大切な項目の採血結果が出てなくて、
また来ます…と終了。
ショボーンと疲れてボーッとしてたら、
キターヾ(°∀° )/ー!!
内科主治医(*˘︶˘*).。.:*♡

【先生、土曜日来てくれなかったし】
【それには、分けが】

はい、その理由を聞いて、
むしろ、先生が体調よろしくなくて、
アタシに何か感染させたら…と、
敢えて来なかったと。
や、や、ややさすぃ(´;ω;`)

ってことで、ここからは、
聞きたかったことを、ダーッと聞く。
内科主治医の説明は、やはり、
的確だし、今回の真菌血液上陽性も、
気を利かせてくれたから、
わかったことで。

【先生のお陰だし】
【お陰かどうか、わからないけど】
【だって、足の時、
ずっと陽性だったから、
母が心配で眠れないって】
【だよね】

まさかの、またあの頃みたいに悩む
なんて、思ってもいなかったから。

帰り際には、ほら、明日は…だから、
ゴソゴソしながら、

【はい、先生。甘いのー♡】
【あざーすっ】

食べた事のないという、
ちょっと高級チョコを。

【これ(コーヒー)も持ってく?】
【うん】

もー、主治医なのに、可愛いんだから(笑)

【先生も、お大事にね】
【ありがとう】

片手にチョコ、片手にコーヒー、
そのまま出ていくのかーいっ!(笑)

入れ替わるように、肘の主治医が。
ちょうど、振り向けず、

【あー、I先生ーーー】
【当たりー、よくわかるね】
【振り向けないから(笑)】

肘のレントゲンを診てくれて、
骨は薄くなってるけど、
折れてなかったので、
このまま祈るしかないって。
次は来月。それまでに退院してよって。

【それより、何でこんなに元気なの?】

どうやら、今の数値やらで、
元気なのは、おかしいみたい。
うーん、そう言われても。
きっと、ずっと菌に侵されてるから、
慣れてるんだね(笑)
帰りには、明日は…だから、

【先生、甘いもの、大丈夫?】
【甘いものしか好きじゃない】

そう言われたら、渡すしかないでしょう。
とっても喜んで頂けたので、
アタシも嬉しゅうございます。

夕飯食べて(あまり食べられず)、
もうヘトヘトヘロヘロで、
やりたいこともやれずに、
おやすみしちゃいました(´・ωゞ)