ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

妖怪。

雨降りで、どんよりお空☁
毎日、お天気もコロコロ変わるね。

朝の5時から、採血💉
仲良し看護師さんが、ドヤ顔で、
採血してくれましたー(*/▽\*)

いつもの教授回診では、
リピーターな、おじちゃんと談笑。
大体、いつもかぶるんだよね、入院。
もう一人の おじちゃんは、
日に日に、悪くなるのが…
見ててわかるから、声もかけられず、
挨拶だけ交わす。
前は話をしたけど、話すのも、辛そう。

それぞれに教授回診を終えて、
アタシは、いつものケア。
そしてからのリハビリ@OTさん。
それから、こそっと12階へ。
栄養指導の先生も来て話をする。
あっという間に、お昼になり。
お昼前食べたら、受持ちさんくる。
採血結果を見て、やーっと、
ピックカテーテルを抜去することに。
あーーー、長かった( ̄▽ ̄;)
やっとの解放です。
腕が痛い軽いよーーー(*>∀<)ノ♪
何も無いって、素敵ーーー( *´꒳`*)

お部屋に戻ったら、内科主治医も来て。
遊んでもらうーーー。
たまたま、その前、ピックを抜く時に、
受持ちさんと、内科主治医の話題で
盛り上がってたから、主治医に、
【T先生、紹介しようか?】
【それ、犯罪だし(歳の離れすぎ。笑)】
なーんてね、ワチャワチャ話しつつ。

抜けたピックの痕も、サスサスしてくれ。
【血、ちっとも出なかったよ】
【こえーーーーー💦】
またしても、アタシを妖怪扱いする。
カテーテル抜いて、血の出ない人間、
いないみたいなんだよね(笑)
そっか、そりゃ妖怪だわ(‾□‾;)!!

帰りには、並ぶコーヒーの中から、
今日は変わり種で置いておいた、
コメダを選んだから、
【先生、一緒にコメダ行こう】
【やだ】
そんな会話で終わりましたヽ(´Д`;)ノ

そしてからの、夕回診は、相変わらず。
抜いたピックの痕を確認したり。
内科主治医みたいに、サスサス、
してくれなかった(笑)

病棟もバタバタしてたけど、
アタシも、やはりバタバタの1日。
明日に備えて休んでおこう!!

━━━━━━━━━━

画像の、【コレ⬆】って撮ったのは、
何故かアタシのベッド上の天井に
貼られているテープ。
あんなところに、誰が貼ったの?
やはり、呪われてる?みたいな。

やっぱり、アタシは妖怪なのかーーー。
そんな本日でした。

せっかく出た、アポロラッキースター
癒されておこうっと(笑)