ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

3.11

入院していると出る、
お昼ご飯につく用紙。
今年も、見ることになっちゃったけど。

あれから…13年。
忘れられない、あの日。
忘れてはいけない、あの日。
あの後に、震災ストレスから、
高熱を出して入院。
足を切断するまで、ずーっと、
入院生活だったね。
1年8ヶ月、入院していたんだ。

でも、そうして長く先生方が
守ってくれたから…今ある命。
あの時に出会った、一年目の若い先生、
今では立派なアタシの主治医。

ずっと、お互いに見てきた。
先生は患者として、
アタシは先生として、
頼ってきて12年。
ブランクはあったし、
主治医でいてくれたのは、
短い期間だけど、濃い年月。

今日も、わざわざ…来てくれた。
本当なら明日に来るはずが。
ちょうど、母も来ていたから、
久しぶりに、母も挨拶しながら。
ありがとう…先生。
あの時から、守ってくれて。
我が儘、いっぱい聞いてくれて。

そんな今日は…やはり、週明けると、
バタバタする。
午前中は、診察からのシャワー。

午後は母の面会からの、リハビリからの、
口腔ケアからの、夜になる。

やはり、病人だから、疲れる(笑)
明日に備えて、早目に休もう。