ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

へらへら。

さすがに、週に二回の通院は、
疲れますー( ̄▽ ̄;)
昨夜は疲れてるのに、色々考えたら
眠れなくて、睡眠負債蓄積。
今日は、支援は乗り切り、
ボンヤリのんびりでした。

━━━━━━━━━━

1月11日(木)

少し早めの、送り出し支援。
移動支援のヘルパーさんも来て、
母と三人で出発🚗³₃

着いてから、母はお使いへ、
アタシはヘルパーさんと、
受付けからの採血へ💉
いやー、混んでますね、相変わらず。

採血してから、12階で休憩☕
母は先に、検査などへ向かい。
アタシはヘルパーさんと少しお話して、
予約時間前に、緩和ケアへ。

先生もすぐに来てくれて、診察。
とにかく、今は口内のことでの問題が
一番になってるので。
痛みに関すること。今まで、
トラマール、リリカ、ガバペンなどなど、
どちらにしても試した経験があるけど、
口内には、あまり麻薬系は効かない。
思わず先生に、
【よっぽど関節痛とかの方が
痛み止めって効くんだなって】
なんて、ボヤいてしまいました。

結局、今の痛み止めを増やしてみて…
な対処でいくことに。

味覚や嗅覚についても、
【先生、100%治ること無い気がしてきた】
って、呟いたら、否定しなかった。
このままの食事人生なんて…
やっぱり虚しいよ。

緩和ケアが終わって、
検査は終わった母と合流。
内科待ち時間の間に、ヘルパーさんには
ご飯をしてきてもらって。
母と廊下で待機してたら、
クラークさんが来て、
【先生が来るから、中待合にいて下さい】
とのこと。こんな案内、初めて💦
中待合に行ってまもなく、先生が来て。
扉を開けてくれるから、
【先生も前から入るの?】
【そう(笑)】
って、先生と一緒に診察室へ。
なんかおかしなシチュエーション(笑)

今年も宜しくお願いします<(_ _*)>
な挨拶から始まり。
昨日は、何度、この挨拶をしたかな。

主治医は今年に入ってからの
アタシの症状や経過を全部、
把握してきていて、
【なんか、入院になりそうだね】
から始まり。
昨日は採血で追加項目があったこと、
口腔外科の主治医も、お手あげ、

【〇〇先生と相談してきてって】
【〇〇先生がわからないなら、
僕はもっとわからないよ】
【だよねー(笑)】

と言いつつも、もし検査結果が陽性なら、
何がなんでも治療にはなるけど、
陰性でも、点滴で叩いた方が
いいんじゃないか?って。
内科らしい説明を、しっかりしてくれて。

【あ、じゃあさ、〇〇の治療なら、
内科病棟でいいんじゃない?】
【かなりグレーでしょ?】
【〇〇先生(教授)に、怒られるか】
【うん】

どうしても内科っ子なので、
内科に入りたいアタシ(笑)

【陽性なら、
こんなピンピンしてないよね?】
【確かにね】
【急に朝起きたら青くなってたとか?】
【僕も青くなるし】

内容的にはシリアスなんだけど、
もうね、甘えて泣く予定が、
逆にヘラヘラ(~˙³˙ )~してました(笑)
主治医も、ヘラヘラ(~˙³˙ )~
お熱がもしも出たら、アウトー。
それでも、ヘラヘラ(~˙³˙ )~
かなり、色々と話し合ったけど。
とにかく、検査結果などを待つしかない。

最後には全く関係のない、
かつてのアタシの主治医の話になり。
届いた年賀状の話題で、盛り上がり。

ありがとう、先生。
泣かないように、笑わせてくれて。

帰り際には、いつもの差し入れ。
【はい、お年玉】
って、おばちゃん、ちゃんと主治医に
お年玉、渡してきました(モノよ。笑)

【先生ー、入院したくないから、
入院しないように願っててね】
【いや、入院でしょ?】
【(ガーン)マジ?】

ヘラヘラ(~˙³˙ )~と、終了しました。

結局、こんなに長引く真菌も無いだけに、
ズルズルと表面的といえ、長い間、
滞在させておくより、叩いた方がいい…
とのお話でした。

来週には、やーーーっと待ってた
耳鼻科コンサルの受診もあること、
嫌だけど、喉から奥も診てもらって…
とのこと。そこにも真菌があるかも。
そして、耳も最近おかしいことを
話したら、診てきてもらってって。
耳鳴りというか、プクプク言うのーと、
説明したけど、内科主治医は笑ってた。
骨髄炎側だから、ずっと炎症があると、
耳にもくるらしい。
後は、ストレスだろうって。
めまいもあるけど、それは貧血からね。
造血剤を飲んでいても減るのは何故?

だんだん、ポンコツになるねーなんて、
ヘラヘラ(~˙³˙ )~

アタシの診察は全部終わり、
母は予約時間が少し遅かったから、
また別行動へ。
ヘルパーさんと、
会計とお使いを済ませて。

会計待ち中に、
かつて口腔外科に入院した時の
受持医さんに会えて!
今は外来だけど、カルテチェックして、
もし入院したら行きますからーと。
なんだかなー、もうアタシは入院への
道程を歩き始めてるのか(笑)

母も終了して、予想よりは早目に病院を
出られたので…
通過するだけでいいからと、
アタシのパワースポットだけ、経由。
なんだか、稽古見学へ行けたことが
すっごい過去に思えて💦
せっかくの幸せだった思い出が、
年始から色々ありすぎて、
かき消されそうだったから、
パワースポットを愛でることで、
切り替えられた♡

帰宅してから、少し休憩して。
夕方からは支援。
夜は疲れてるのに、ちっとも眠れず。
今、こんな状態だから、更に、
身心に負担をかけないでねって…
これ、難しいだけに、どうしましょ(笑)

明後日から始まる初場所に、
気持ちを向けよう!!!!!

━━━━━━━━━━

週末は予定は無いから、
ゆっくりしておかなきゃね、
ポンコツだから(~˙³˙ )~ヘラヘラ(笑)