ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

消えない。

昨日の通院疲れはありつつ、
今日は、昨日の振替の訪看さん、
そして延ばしていた、福祉用具業者さん、
レンタル用具の確認、
なんだかんだバタバタでした。

ってことで、その合間はダラダラに
徹していたので、昨日の通院記録を。

━━━━━━━━━━

いつもの朝の支援と同じ8時から
送り出し支援。
8時30分前には出発🚗³₃
着いてから、すぐにまずは体重測定。
お正月太りはしない…と、友達から聞いて
都市伝説だろう?と思ったら、
あらま、痩せてるし(´・ω・`)?
あんな食べたのに、泣きながら(笑)
あ、食べること、楽しくないから、
痩せたのかもね(;´Д`)

そしてロー〇ンへ戻り、軽食を購入。
仲良し店員さんと、ご挨拶。
一人の仲良し店員さんは、
インフルにてお休み中にて会えず。
ス〇バで、お正月にチケットを
貰ってたので、いつものホワイトモカを☕
12階で休憩して、
また必要なものを買うために、
薬局などなどを回り。

受付けからのー、口腔外科外来へ。
あれ、そんな混んでない💦
予約時間よりも、早目に呼ばれて。
主治医、まだ不調そう( ̄▽ ̄;)
だってー、インフル明けだったし(苦笑)

ってことで、近寄らないで…
と、先生から言われても、
診察はお口だしヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ
診てもらうのは、サクッとになり。
でも、カビはまだ滞在中。
痛みも強いことから、
麻薬系の痛み止めの話から、
とにかく謎すぎる、カビの消えないこと。
こんなに強いお薬使ってるのに、
おかしい…となり、内科採血に併せて、
色々検査することに。
もし、それでプラスな結果だと、
かなりの重篤らしいけど、
アタシの場合は、症状に、
なかなか出ないタイプだから、
もしかしたら…を想定しての検査。
結果次第では、緊急的に入院とか。

ひとまず、また内科や緩和ケアも、
(明日)受診予定だから、
相談してきて欲しいって。
そこまで、オオゴトにならないでほしい。

その他にも、色々話し合ったけど、
先生もアタシも、最後は笑うしかなく。
内容は厳しいのに、
ヘラヘラしてましたよ(~˙³˙ )~

でも診察終わったら、なんか泣けてきて。
あー、ダメダメ!弱気じゃダメ!
ってことで、切り替えて、
早目に帰宅出来たので、少し休憩。
ちょっと気持ち的に
落ち着かなかったから、
お友達もご親族の手術などで
バタバタしてたんだけど、
受診結果の報告をしたら、
すぐに連絡くれて、
お陰でちょっと元気でてきて、
支援は普通に乗り切れた。
でなければ、支援までも、キャンセル
したくなる気持ちだったからね。

口腔外科外来も、また来週にも
行かなければならなくなったので、
ケアマネさんにも連絡して調整依頼。
奮い立たせて、やることやらねば!と。

あぁーーー、結果がやだーーー💦
明日、検査だけど、
すぐには結果が出ないから、
来週になるので、結果がやだーーー💦
まぁ、その結果がマイナスでも、
厄介みたいだけどね(꒪꒫꒪")
どうせなら、プラスで治療出来た方が
いいのかもしれない…なんて、
もう開き直りです(笑)

━━━━━━━━━━

あ、そうそう、昨日帰宅したら、
お友達から、とても可愛いお相撲さんの
ポーチが届いてて。
【お相撲さん見ると、eyeちゃんが
思い浮かぶ】
みたいに、プレゼント頂いちゃいました。
めっちゃタイミングよすぎて、
またそれ見て、泣いてるしー(笑)

━━━━━━━━━━

明日も通院だし。
ここは、内科主治医に、
泣きついてこよう(笑)

今日は訪看さんの前でも、
必死に泣かずに堪えた。
【なかなか、一筋の光すら見えないね。
でも、治療は出来るから。
先生達も本当に一生懸命だし】
って、気持ちを寄せてくれる看護師さん
だったから、泣きそうになったけど、
【光じゃなく、入院への道筋が】
って、笑い飛ばしておきました。

なるようにしかならん!!

ってか、早く寝なきゃo(_ _*)Zzz