ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

週明け。

11月6日(月)

週明けの朝も、まだ静か。
患者さんが少ないからとか。

朝の診察では、眼圧などなど検査して。
視力はなかなか出ないけど、
これは仕方ないのかな。

舌の白くなる事件から、
今日は口腔外科に連絡してくれるって
言うから、先生に確認したら、
【わかってます、わかってます】
と、面倒そうに答えられ、
ブチ切れそうなのを堪える💢
笑顔で、帰ってきたアタシは偉い!(笑)

お部屋に戻り、薬を飲んだり、
バタバタしながら。
午前中のうちにと、
シャワーシャンプーしてもらう。
5日振りくらいのシャワー、
ピチピチやーん( *´꒳`*)
でも、お顔は絶対に濡らせないから、
気をつけながら(*>∀<)ノ♪

お昼すぎからは、シーツ交換や、
移動売店や、モロモロ…バタバタ💨
なんせ、目薬だけで、8種類くらい、
打ってますから、そりゃ大変💦

やっと落ち着いたら、
緩和ケアの先生来てくれて(*/▽\*)
すがったわよ、すがるわよ!!
色々と話をして、癒される。

その後で、やっとやっとやーっと、
待ちわびてた口腔外科の主治医が、
看護師さんと現れたー。
ちょうど、アタシは薬剤師さんと
話してたんだけど。
顔見た瞬間、泣いたわよ。
主治医、めっちゃ優しくて、
後で来るから…ってことを伝えるために、
来てくれたとか。

そしてからのー、内科主治医も来たー。
【どう?元気?】
【元気じゃないよー(泣)先生は?】
【元気じゃない】
【だよね、顔色、悪いよ】
内科主治医、この連休、
ハードだったらしく、バテてました。
なのにー、泣きつくー。
甘えるー、アメムチされるー。
でもね、今回の舌の異変、
内科の先生にも診せたら、
ヤバいねーって(‾□‾;)!!
ちゃんと口腔外科の先生に診てもらって
と、警告されました。
そして、また9日にー(通院)って
明日頑張ってー言われて、
去っていきました。

眼科だから、眼しか診ない…ではなく、
基礎疾患などある患者さんには、
適宜、対応してくれないと、
他の病気が悪化する。
なのにーーー( º言º)

今夜はこのままひたすら、
口腔外科主治医を待つアタシであります。