ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

多忙。

いやはやー、昨日はハードでしたよ💦
ってことで、昨日のことから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教授不在の教授回診は、主治医回診。
特には変わらず、検査だねーって。

終わってから点滴ロックして、
陰洗ケアしてもらって、
11時にコインランドリーを
予約してたから、行かなきゃ!!
でもだ…荷物の受け渡しがくる!!

今回、入院がちょっと
長くなってることで、
やはり、母が来られないのは大きな
打撃で( ̄▽ ̄;)
泣く泣く、無理無理に、お願いして、
母を乗せてきてくれる人を、
やっと探して💦💦💦
なんとか、追加分の荷物を、
持ってきてもらったのです。
コインランドリーと時間は被ったけど、
母にも会えたし、荷物も届き。
これで生活できるーーー。
こんなにも不便をしてること、
なかなか、わかってもらえないからね。

それから、肘の主治医が来て、
本当なら今週、外来予約あったけど、
入院してるし、
ちょくちょく診てたからと、
来月に変更。
━━━どうか、折れませんように。
先生の おまじないで、また来月に~。

お昼してー、片付けしてー、
帰宅した母に連絡してー、
やっと少し一息ついてー。
MRI呼ばれてー。
行ったけど、前の人終わらず、
30分くらい待ち、
トータル1時間以上、
MRIに時間がかかりました。

戻ってすぐに慌ただしく、点滴。
昨日に限って、鉄剤のある日。
バタバタしましたよー💨💨💨

夕回診は、特には…変わらないので。
夕飯前には、内科主治医が来てー。

【どうする?(外来)】

ってことで、退院後の外来について、
早く診たいから…と言われ、
アタシ的には、スケジュールとして、
入れたくなかった曜日で決定。

その他のことも、聞きたいことを聞いて、

【退院までに、もう1回来る?】
【もう来ない!】
【えぇーーー💦】
【約束はできん】

ショボーン(´・ω・`)
それなら…と、いつも恒例の、
先生にコーヒーを。
んちょ、よいちょ…掴めない💦
ガチャーン、転がる(笑)

【おっ、初めて見たぞ】
(こうゆう失敗ね( ̄▽ ̄;))
【先生、とってー】

転がった缶コーヒーを手に、
貰っていく(笑)

夕飯食べて、やっといつもの自分時間。
でも、時間が足りないっ!!
無駄に検査やらに、時間を奪われる。

少しだけ、一段落したら、
カーテンの向こうに人影が(*ºㅿº* )

【怪しい者ではございません】

と、口腔外科主治医と、副主治医。
いやーん、こんな夜に来てくれたの?
と、ちょっと今気にかけてることで、
真剣に話をする。
なんかさ、病院って、
色々な縛りがあったり、
これ出来る、出来ない…とか、
患者優先じゃないところもあるよね。

なーんてね。
手厚くしてもらってるだけに、
アタシはここでは、幸せ者です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして今日は、朝から主治医診察。
特には変わりなく。
昨日のMRIの結果など。
やはり、治りが遅いみたいで、
抜歯後の浮腫性による
炎症があるとのこと。
そうだよねー、普通の人みたいには
いかないものね。

午前中は、シャワーしてもらい、
スッキリーーー(*>∀<)ノ♪
午後からは、整形外来をひたすら待つ。
結局、肩の主治医の患者のラストー。
病棟の看護師さんが、
ずっとついててくれたので、
とっても有り難く。

帰りも、秘密の経路で帰ってきました(笑)

なんだか連日、疲れきったので、
今夜は早く休みたいなー(*‾▽‾*)