ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

来てー!!

平日って、なんでこんなに忙しいのー。

朝ごはん前には、診察。
主治医がいないから、サクッと。

朝ごはんして、点滴ロックからの採血💉
今週は、口腔外科、激務らしい。
年度末だから??

今日は、採尿もあり、腹囲計測もあり、
陰洗ケアもあり、午前中からバタバタ。
11時には、コインランドリーへ。
ブンブーンεε=(((((ノ・ω・)ノ

仲良しの助手さんと、少しだけお話して、
帰り際には、久しぶりにその病棟の
仲良し看護師さんと会えて、
ワチャワチャ\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/
あー、もうこんな時間!!と、
急いで自分の入院病棟に降りて気づいた。

あ!!!カード忘れた( ̄▽ ̄;)
(お洗濯はICカードでやってます)
急いで戻ったら、誰もいない。
誰でもいいやーいっ、
近場にいた看護師さんにお願いして、
取ってもらう(〃´o`)
焦りましたよ、結構チャージしてたし。

無事に病棟に戻り、
気付けばお昼じゃーん。
メニュー表みて、
嫌いなここのパスタだったから、
ミニカップ麺を作って食べる。

その合間には、移動売店もくるし。
バタバタ、今日分の飲み物だけ買う。

お家に連絡して、おトイレして、
おやつでもしようかと思ったら、
栄養指導の先生来て、
体組成計を計測へ。
案の定、浮腫みが(‾□‾;)!!
やはりの結果でした。
道理で、体重増えたわけだ。
太ったのではなく、浮腫んだらしい。
これだけの点滴(特に抗生剤)を
さばくだけの内臓ではないから、
浮腫むらしい。
家に帰ってからのこと、
母のこと、色々と相談させて貰いました。

病棟に戻り、おやつしようと…
なんだかお部屋がザワザワ。
お隣さんが検査でストレッチャーで
出掛けたり、手術した方、
帰ってきたり。

アタシも、やーっと久しぶりに
ケアマネさんと電話で話せて。
ずっとメールのやり取りだったから、
久しぶりのお電話でした📱
その続きで、自宅にまた連絡しなきゃと
電話してたら、魔王が!!!!!
急いで、部屋に戻る。
そして、募る話をする。

【〇〇ーって呼んでいい?】
【ダメです】

その愛称で呼ぶのは、どうやら、
アタシ達、患者だけらしい。
ウチの内科には、
H〇ー、Y〇ー、S〇ーといる(笑)
だから、愛称で呼ぶ!
言うたら、ダメって。
だって、魔王、
4月から期間限定ではあるけど、
大学病院を出るから。
寂しくなる。

だから今日、魔王の外来だった
おねーちゃんに伝言を頼んでた。
それも正直に話した。

【Y〇ーに、来て来て来てって
伝えてーーーって言ったの】
【(笑)】

魔王が、まだ医者一年目から
見てきてるアタシは、母親目線であり、
子供にもなる。
そして週末、当番だったかも…と
言うから、

【じゃあ、週末、今回最後に来てーー】
【えっ?やだ】
【来て来て来てーーー】
【う、うん】
【本当に??】
【う、う、うん】
【絶対だよ。その時ちゃんと挨拶する】

来ないかもしれないけど、
うん…って言ってくれたから。
そして、今のアタシの主治医が、
異動したら、貰ってね…と、
約束したから。

本当は、寂しくて泣きそうだったけど、
誤魔化すように、冗談のやり取りで
終わった。
待ってるからね、魔王♡

夕方には点滴に繋がれて、
やっと落ち着く。
でも、昼間にやれてないことを、
夜になってから始めるから、
時間が足りない。

食後には、口腔外科主治医が来て、
少し話をしていく。

夜の検温を終えて、
本日もやっと自分時間。
なのに疲れて、やる気なっしー(笑)
しかも、今夜は夕飯に恵まれず、
ほぼ食べてないから、ひもじー。
飴ちゃんでも、舐めますか(笑)
腹減ったーーー( ̄¬ ̄*)

さて、いい加減、これupしたら
消灯までに、やることやろう!!