ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

泣き虫。

朝から、お空を眺めて、
気合いを入れる。

教授回診の火曜日は、なんか憂鬱。
内科の、かつての教授より、
全然、優しいけど。

いつもと変わらない教授回診。
終わって少ししてから、点滴ロック。
すぐにシャワー。
今日は、お部屋担当が一年生だったから、
久しぶりに看護師さんとの平日シャワー。

スッキリしたら…
リハビリきた💦💦💦
【先生ー、疲れてるしー】
一週間、ストレッチしてないからと、
計測からの、リハビリ。

終わってからすぐに、
お昼が食べられないメニューだからと、
サクッと買い出しへ。
12階なら一人でも行けるもーん。
ってことで、サンドイッチと、
夜のおにぎりを購入。

ふぅー( ´Д`)=3
お昼じゃん。
バリバリの皿うどんを食べず、
サンドイッチを頬張る。
これ、口腔外科の患者には、
絶対に食べられないから。

やっと、一息つけるかなー思ったら、
【口腔外科外来、呼ばれたよ】
って………。
えーん。゚(゚´Д`゚)゚。
ゆっくり…できなひ。

外来にて、口腔ケアと、
尖ってる歯の研磨。
痛い歯に抗生剤注入。
終わって、お迎え待ちしてたら、
かつての受持ちの先生が!!
キャピキャピしながら、
【私、年末から病棟なのでー】と。
主治医まで、
【今なら、受持ち予約できますよ】と。

ん??
年末か来年明け、
また入院するとですかー(‾□‾;)!!
でもね、そうやって、
【ダメだけど、待ってますから】
なんて言われちゃうと、
【またきたの】とか、嫌がられるより、
有り難いものです。

お迎え来て、病棟に戻り、
はー、やっと休めるぅー思ったら、
シーツ交換よ。
オイッ…タイミング悪ぅー。
ひとまず、終わるまで待ちながら、
久しぶりにケアマネさんに連絡する。

シーツ交換が終わり、やーっと、
お部屋に戻り………
休めるーーー思ったら、
点滴の時間やーん。

ってことで、これで落ち着ける。
疲れて、ぼんやり。
シャワーしてもらったのに、
ブタ臭い(笑)

ぼんやりしてたら、夕飯前に、
内科主治医が来る。
夏休み明けで、久しぶり。

ふぇ、ふぇ、ふぇ………んぐ。
耐えた(笑)
そして、色々と話をする。
先週、起きた色々なこと。
話してたら、口腔外科主治医もきて、
そこから、内科主治医のお顔見てたら、
ふぇ、ふぇ、ふぇーーーん💦💦💦

【泣かないの!!】

内科主治医に言われる。

【だってー、しぇんしぇー、いない間に
色々あったんだもーん、ぴえーん】
【色々ないでしょ。ねぇ】

口腔外科の主治医に救いを求める内科主治医。

【色々、検査してもらって、
わかって良かったねって】

【でもぉーーー。ふぇーん】
【じゃ、そうゆうことで】
【いやーーーん、行かないでー】

口腔外科主治医、呆れるよね、
こんな子供みたいな姿は、
口腔外科主治医には見せたことがない。

【先生、次、いつくる?】
【今週は、もう終わりだから】
【まだあるしー】
【来れたらね】

ぴえーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。

内科主治医と口腔外科主治医、消える。
そして、夕飯くる。

口腔外科主治医、戻ってきて、

【今はやめておきます?】
【大丈夫です】

お鼻チンチンしてから、ビシッ(笑)
少しだけ話をして、口腔外科回診。

あーあ…泣き虫で、甘えてるとこ、
見られちゃったぜ(笑)

しっかりご飯して…
後は休むだけ。

もう眠たいよ、疲れたよ。
今夜は、早く寝ちゃおう。