ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日のこと。

まずは、昨日のことから…_〆(‾∀‾*)

二週間振りの、教授回診。
何せ腹水たまっちゃったよ事件とか
勃発しちゃったから、
流れもそちらに。

そして、詰まってしまったPiccの
差し替えが、今日か?明日か?
ってことだったので、
急遽、朝イチでシャワーに。

シャワー終わったら、
栄養指導の先生が来てくれたので、
ぴえーん…とお話をする。

そして、すぐにコインランドリーへ。
コインランドリーのある階も、
アタシのホームでもあるから。
知ってる看護師さんが3人くらい
集まってくれて、ワチャワチャ。
こちらはこちらで、また、あったかい♡

戻ったらすぐにリハビリ。
週に一度は、しっかりストレッチと
計測dayなので、お昼前だけど、
しっかりとリハビリ。

移動売店では、仲良し店員さんが、
いつもの店員さん代わりにきて。
またまた、ワチャワチャ。

お昼してから、
支援にきてた看護師さんと、
コインランドリーへお洗濯を取りに。

シーツ交換してーの、
口腔外科主治医がきたので、
なかなか点滴の入らないもどかしさを
訴えたら、末梢から
トライしてみよう!と。
一応、3ヶ所、トライしてみた。
血管には当たるんだけど、
すぐにもれる。。。
その間に、回診きて、
みんな、主治医がトライしてることに、
驚いたり…………。
でも、主治医なら、こうあるべきよ…
みんな、学ぼうね(偉そうに。笑)

口腔外科主治医、
【ごめんなさい】して、退散。
これで、点滴、2日スキップ決定。
なんだかな…なんだかね。

ションボリしてたら、
魔王がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カーテン越しに、二人でフリーズ。
去ろうとするから、

【なんで、◯◯ーみたいなことするの!】

と、引き止める。
泣きそうになったけど、切り替える。
そして、色々な話をする。
勿論、今回のこの腹水のことなど。

【先生、代理なんだからさー】
【違うよ、聞いてないし】
【えー、◯◯ーも、口腔外科の先生も、
先生が代理って言ってたよ】
【頼まれてないよ】

嘘つきー!
なら、なんで全部、情報、知ってるんよ。
Piccが詰まったことから、
何から何まで、知ってるのに、
代理は頼まれてないと…。

【また来てね】
【やだ】
【えぇーーー、代理なのに】
【違うし】
【土日は当番は?】

自分のiPhoneを取り出し、

【土曜ならオンコール】
【じゃあ、来てね】
【覚えてたらね】
【こんな、すがる目してるのに】
【フッ(笑)】
【こんな頼りにしてるのに。
先生はアタシの裏主治医なんだよ】

頷いてくれたーーー(*/▽\*)
帰り際に、置いてあったコーヒーを渡す。

【こうゆうの飲んじゃダメだって】
【甘いものはダメだね】
【みたいだね】
【だから甘いものは僕がもらっておこう】

ん??
魔王………いつの間にか、
アタシの主治医みたいになってきてる。
(発言や態度ね)

【先生ー、土曜きてね】
【覚えてたらね】
【…ありがとう、先生】

ってなことで、
いーっぱいムチは受けたけど、
いーっぱいお話してくれたので、
本当に有り難く…でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなこんなで、
結局、Piccは、
やれなかった1日になりました。

今日のことは…また明日にねv(・∀・*)