ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

8月。

今日からは、8月。
7月後半からは、入院生活突入だったし、
みんなとは、別世界にいるような
そんな気持ちのまま、8月に。

そして今日からはまたまた
代行受持ちさんが変更になった。
一年目の先生。
それはいいけど、アタシについての流れは
ひとつもわかってない。
看護師さんも、困惑。
朝の点滴ロックのこと、採血のこと、
などなどなど。

【eyeさんに聞けばいい】

それが通用するのは、看護師さんまでに
してほしい…………と、夜勤の看護師さんに
愚痴ったら、

【そりゃそうですよ。
先生は、わかってくれてないと】

これは、主治医に要相談だね。

朝の診察から…
点滴ロックと採血は、慣れた副主治医の
戦線がついてきてくれた。
ε-(´∀`*)………良かった。
なかなか、血液がピックから
引けなかったけど、なんとか…
採血でーけーたー。

午前中は、ゆっくりしていて。
お昼過ぎには、シャワー。
スッキリしたぁー。

お隣さんが退院して、
お向かいの壁際にいた方が、お隣にきた。
ほんのしばし、カーテン開けてみた。

お家に電話してたら、
内科主治医がきたから、
慌てて電話を切り、廊下でお話。

【どう?】
【あの日、先生が帰ってから
吐いちゃって。それから食べれなくて】
【今は?】
【食べてる】

廊下でサクッと話をして、

【来週、僕、いないから】
【(‾□‾;)!!(‾□‾;)!!(‾□‾;)!!】
【オンコールの先生に頼んでおく】
【やだ…◯◯先生(魔王)に頼んで】
【担当じゃないから】
【わかってるけど…やだー】
【話はしておくけど、担当じゃないから】
【うん………】

主治医の去る後ろ姿を、
ショボリ、眺めてました。

お部屋に戻り、少ししたら…
口腔外科主治医に、外来へ呼ばれる。
今日は異常なまでに多忙な病棟なのに、
仲良しの看護師さんが
チームリーダーにも関わらず、
外来まで送ってくれた。
ユニットへの移乗までしてくれて。

主治医と、先日のシンチの結果から、
今日の採血結果などを話す。
そしてからのー、先日、約束していた
舌に当たる歯を削ってくれました。
一人では、さすがに無理で、
サポートには、アタシの大好きな先生。
めっちゃ優しくて、泣きそうだったよ。
無事に削り終えて、
内科主治医からの薬調整のことなども
話をした。
そしたら、内科主治医に連絡していて。
何やら、長話を。
何、話してたんだろ…気になる(笑)

お迎えに来ていた助手さんと、
病棟へ戻り、すぐに点滴に繋がれる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平日になると、
やはりのバタバタだし、
病棟もやばいくらいに、
バタバタしてたけど、
8月スタートできました。

我が家に届いた…というユアンの写真。
母から写メが届いて、
久しぶりにトキメいたさ(笑)
最近、親方にしか、
ときめいてなかったからね(笑)