ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

切ない。

💡入院5日目💡

久しぶりの教授回診のある火曜日。
主治医のいない教授回診。
なんか、場違いな…
アウェイな…変な感覚。

そして教授回診で診察室へ入る前に
長年のお付き合いの整形の先生と
すれ違って…
【色々あるな】と呟かれる。
その影響があったのか、なかったのか、
余計にアウェイ感が漂った。

教授の発言に、ちょっぴり、
ムッキー💢になったけど、
抑えて帰ってきました。

午前中は、点滴ロックしてからは、
電動車椅子のバッテリーを今回は
初めて充電したり。
(いかに引きこもりか長持ちしたー)
11時前には、コインランドリーへ。
誰かに付いていってもらうのは、
なんだか今回は嫌でね。
嘘をついてまで、
一人でブンブーンって行ってみたの。

そしたら、大好きな助手さんに会えて!
お手伝いしてもらっちゃった。
少しだけ、そこでお話して。
コインランドリーのある病棟は、
Hちゃんが最期になる前にいた場所。
切ないけど、大切な場所。

戻ってから、移動売店でお使い、
お昼して、ケアして、注射して。

おやつして、リハビリ来て、
シーツ交換して。
すれ違った車椅子のお兄さんが、
ほんの少しだけ、Mさんに似ててね。
話しかけられて、懐かしくなった。
こんな風に、出会ったね、17年前。

お部屋に戻り、夕方。
点滴に繋がれ、さぁ…まったりしよう!
と思ったら、口腔外科主治医、くる。
奥歯の舌に当たる部分を削ってくれる
と言うけど、疲れてそうだし、
【急がないから、いいよ】
って話したら、今週は出来ないから…
誰かに頼むか!と言うから、
【∪先生じゃなきゃやだ】
と、我が儘言ってみた。
そしたら、来週でいいなら…と。

他にも色々話をして。
明日は来られないけど、明後日は…
っていうから、
【先生、アタシ、主治医依存症だから】
って(笑)
そしたら、
【僕はH先生依存症なんで】
って、おーいっ、
アタシの内科主治医やんけー。
ダメダメ、アタシのH先生だもん(笑)

その後で、栄養指導の先生くる。
かなり、炎症などで栄養もってかれてる
みたいなので…やばし。
来週、改めて、指導室で…になり。

夕飯だ………。
なんとなく、切なくなりながら食べてたら
内科主治医きたーーー(*/▽\*)
急にスイッチ違う方に入り、
泣かなかったよ(笑)

また顔出しして、すぐに帰ろうとするから、
マスクして、
【先生ー、きてー、こっちー】
と人目も憚らず、叫ぶ。
カーテンの隙間から顔出しスタイルで
話始める。

あ…珍しく正装してる。
ってことは、忙しいのは、わかるので。
サクッと甘えておいたけど、
アメムチの、ムチ寄り(笑)
それでも、ニヘラヘラ…
おかしくなってますよ、アタシ。
それなりに話し終わり。

【明日、来れなかったら来週ね】
【やだやだやだー、明日きてー】
【カルテは見ておくから】
【きてーーー、あーしーたー】

入院していたら、すぐに手は打てるから、
と…全て決めていかず。
うぅ………冷たい。
来てくれるだけ、有り難いけどね。

そんなわけで、今日は…
なんとなく1日、切ない気持ちでした。