ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日の通院。

いやはやー、昨日の通院は、
めっさ、ハードでした。
さぁ、覚え書き、いってみよう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3時40分には、
親方の歌声で目覚める☀

準備して、7時半から送り出し支援。
8時には介護タクシーで、母と出発。

着いてすぐに受付けして、採血。
いつもの看護師さんだったけど、
昨日は珍しく一発では仕留められず、
2回目で成功。
やはり、こんなとこにはステロイド余波?
血管が、きゅーっとなってるって(苦笑)

ロー◯ンで、飲み物購入からの、
早目だけど、軽食タイム。

MSWさんに用事があったので、
『パンダの電話』から連絡。
(いつの間にか出来てた電話)
短時間だけど、サクッと話をして。

最初の予約の内科へ。
予約時間よりは、かなり遅れて
先生、来てくれる。

【どう?】
【先生、ステロイド
増やしたとは思えないくらい
変わらないし、痛い。
そこそこ眠れるし、食欲増さないし。
体重だけが増したような】
【フッ(笑)】

いや、本当に困るんだってばー!

【でも、データ、
すこーしは良くなってるよ。
これだけ飲んでも、陰性にならないけど】

うぅ………炎症反応、微減。
白血球は上がり、免疫低下。
肝臓は上がるしー。

【ちゃんと飲んでるのに】
【わかってるよ】

ションボリ(>_<。)

【ほら、変わってるから】

(‾□‾;)!!(‾□‾;)!!(‾□‾;)!!
そうきたか。

【年とったからかな、吸収悪いとか】
【すぐ吸収するから、ステロイドは。
あなた、みんなと違うから】

だ、だ、だよね。
ってか、また変人扱いするー!!

【じゃあ、(ステロイド)下げます】
【やったーーー】

あ…でも、口腔外科主治医の意見を
ちゃんと伝えなきゃ。

【でもね、U先生が、H先生がいいなら
1か月は今のまま、いきたいって】
【じゃあ、あと2週間、このままね】
【効いてないのに?】
【U先生、やりたいんでしょ】
【でもーーーーー💦】
【普通じゃないことに
チャレンジしてるんだから】

ってことで、より一層、気を付けなさい
と言われながらの、このまんま。

【先生、骨髄炎には効かなそう】
【まだわからないよ】

主治医も、もう少しの変化はあると、
少しは思ってたみたい。
でも、確かに前々から、元病にも、
ガッツリは効かず、炎症反応が陰性に
なることはなくて、感染だけはする。

【次、A1c計れないから、甘いものは
絶対、禁ね】
【昨日、ちっちゃいシュークリーム
食べちゃった】
【こらーーー】

ってことで、ラストはお約束の、
先生に差し入れ。

【先生、猿、あげる】
【猿?あ、猿田彦ね】
【この間と同じだけど】
【甘いものは飲んではいけないから
もらっておこう】

ふーーーんだっ(笑)
ビターのコーヒー、飲んでるもーん。

終わってから、押し押しだったから、
急いで、口腔外科へ。
少し待ったけど、口腔外科主治医、
廊下に出てきて、廊下で話をする。
それで終了。
ステロイド増やしたまま
継続できることに、
口腔外科主治医は、喜び。
アタシは、ちーっとも嬉しくない。

そしてからの、緩和ケアへ。
急いでたから、先生とも、あまり話せず。
本当は、色々、聞いてほしかったけど。
ステロイドの話題で、やはり終わる。

やーっと、押し押しでの、ラスト整形。
お名前、呼びにきてくれたのは
ホームな病棟の仲良し看護師さん♡
整形@肩の先生が、注射に来るまで
時間があったから、
ワチャワチャ話をする。
昨日の怒涛の通院の中での、
唯一の癒やしであり、楽しい時間だった。

いつものように注射して、
この間の顎のMRI
気になることがあったから
見てもらったり。
問題はないとのことで、安心ε-(´∀`*)
やっぱり、炎症は…顎なんだよー!!

シンデレラ時間が迫るので、
急いで、会計からのおトイレして、
介護タクシーにて、すっ飛んで帰る。
帰りは、何故か大雨。
アタシの心の雨と、
叔母のお通夜だったから、涙雨かな。

帰宅して、支援して…
疲れたけど、眠れなかった。

今朝も少しだけの早起き。
朝の支援して、母は叔母の告別式。
アタシは、おとなしく留守番。
長時間、一人になるので、
合間にもヘルパーさんに来てもらい。
母は、叔母の全ての儀式を終えて
帰ってきました。

やっぱり、寂しい。
もう一度、おばちゃんに会いたかった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

明日も、予定あり!!
さぁ、乗り切るために、早寝しよー☆