ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ドヨーン。

今頃、梅雨の戻り?な連日。
気温は低いけど、
我が家は熱がこもるから、暑いー💦

疲れてグダグダですが、
昨日の覚書きを…_〆(‾∀‾*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7時10分から、送り出し支援。
7時40分には、介護タクシーで、
母と出発。
着いてから、受付けして採血。
めっさ、混んでるぅー。
いつもの看護師さんは不在。
でも、いつもの血管を教えて、
無事に採れましたv(・∀・*)

飲み物などを買いに行き、
早目に休憩して、最初の内科。
予約時間より、1時間遅れ💦

検査結果は、まんまと悪くなり。

【これじゃ、入院させられちゃう】
【入院しなさい】
【やだ…】

もはや、ステロイド増量は失敗に終わり、
内科主治医も、後は減薬するのみ。
って、今日から、また減りました。

【入院するなら、◯◯(内科)がいい】
【ダメです】
【だってー💦】
【そうゆう我が儘言わないの】

我が儘じゃないもん…
仲良しな助手さんと話した時に、
「内科なら私もいるし、
お洗濯も出来るし、
広いし、何かと生活しやすいよね」
って、言ってくれてて。
かつて、アタシがお洗濯問題とかで、
泣かされたことを知ってるだけに…。
さすがに、主治医に、
そんなことは言えないから、
我が儘と、受け取られる。

【それに、大変だったんだから】
【うん…聞いた。
先生、大丈夫だった?】
【大丈夫だから、
ここにいるんでしょ!】

はい…
色々、ウチの内科の病棟、
大変だったみたいだからね。

そんなこともあったりだったからか、
主治医は、いつもよりピリピリ…
昨日は、やたらと、アメムチのムチを
たっぷり受けてきました。
データ、色々とよろしくなかったから、
険しかったこともあるんだけどね。

【入院しないもん】
【しなさい、当該科に、ちゃんと】

ピエン。゚(゚´Д`゚)゚。

ってことで、手厳しく終了。
かなりの時間、押し押しだったので、
次の緩和ケアへ、急いで行く。
だーけーどー、ここでも先生が
なかなか来なくて、
かなりの時間オーバー。

でも、診察では、色々聞いてもらい。
そんな、お洗濯問題まで話したら、

【ここは本当にダメ!
患者さんに寄り添ってないよね】

と、先生まで、なんだか怒りでした。
T大のダメダメトークで、
花が咲きました。
そして、内科主治医は、
ステロイドが減れば、目などの浮腫みも
とれる…としか言わなかったけど、
緩和ケアの先生に聞いたら、
目もお腹も浮腫みがかなり出てるから、
引くまでには少し時間はかかるかも…
とのこと。
どうしても、普通の人が
ステロイド増やすのとは、
わけが違ってくるらしい。
足がない分、やはり、リスキーなんだね。

そして、どんどんデータが悪くなり、
部分感染の悪化は否めないから、
早目に治療した方がいいことも…
緩和ケアの主治医に促され。
泣きそうになりながら、
色々と話してきました。

緩和ケアも終わり、
クラークさん待ちしてたら、
ホームな病棟の仲良し看護師さんが!

【入院するかもー】
【そうだ、そろそろ来るかなーと
思ってたよ。待ってるね】

うっ………(笑)
悪い冗談よね。

シンデレラな時間に、だんだん、
間に合いそうもないから、
口腔外科では、事情を話して。
すぐに診てもらいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【入院、できますか?】

やだやだやだやだやだーーー!と、
いつまでも言ってられないよね。
このまま、データ悪くなっていけば、
悪化しすぎてからじゃ、遅いから。

【するしかないでしょ?】

ションボリ、先生も頷き。
入院についての話になる。
入院日程は、まだ未定。
(おおよその予定しか)
入院期間、使う点滴の薬剤、
などなどなど…サクッと話して。
口内の確認して、更に項垂れる主治医。
お口の中、maxに悪い………みたい。
主治医共々、ションボリしながら、終了。

急いでるのに、入院手続きやら、
PCR容器受け取りやら、
諸々と、時間ばかりかかってしまい。
病院、出られたのは14時半。
お家に着いて、水分休憩だけして、
すぐに支援。

せっかくの親方の審判姿も、
見れないまま、夕方もバタバタしたまま、
過ぎましたよ(;´∀`)

気持ちも身体も、すっかり墜ちて。
お友達からの励ましLINEで、
涙ポロポロ。

入院するのが嫌じゃなくて、
(そりゃ嫌よね、本当は)
やはり、このステロイド増量の失敗、
結果、悪化で終わる………その悔しさ、
やれることはやりたいから、
命がけの治療だね…と言われても、
やってみたけど、得るものは、
なかったことに、悔しさだけ残る。

でも、後悔はしないけどね。
やるだけやったさ!
ダメなこと、1つ、みーつけた!
って、切り替えよう。

なんて、そこまで強くないから、
まだピエン………しながら、
ヨチヨチと、這い上がってます。

週末までは、
ヤケクソにダラダラするんだーいっ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も、疲れ抜けないし、
気持ちも、ドヨーンとしてるから、
寝ますo(_ _*)Zzz