ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

連日通院。

今日は、とりあえず、
連日更新通院についてだけ、
書いておきます_φ(˙꒳​˙ )

5月10日(水)

8時からの支援、9時前には出発🚗³₃
着いてから、ロー〇ンにて用事を済ませ、
軽食を買って、受付けして、
体重測定して、12階ラウンジへ。
いやはやー、GW明けの翌週だけに、
予約人数が2600人近くで、激混み💦
ラウンジは誰もいなくて、ゆっくり。

久しぶりの、栄養指導へ。
いつも栄養指導を受けてる場所が、
もうすぐ引っ越しとかだったので、
ザワザワしてました。

先生も予約時間には来てくれて、
体組成計を計測からの、指導。
いやはやー、毎回、目からウロコ👀
毎回、バカみたいに同じことを
聞いてしまいがちなのに、
丁寧に教えてくれる。
最近のアタシは、
血液が綺麗になってきてるって、
褒めてもらえました。
血球の質が良くなってるって。
でもまだまだ、不足なことはあるから、
母と勉強して、頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

栄養指導も終わり、リハビリ室へ。
今度、リスタートする訪問リハビリへの
サマリーを頂きに行きました。

それから、病院内の工事していた場所が、
だんだん、開けてきて、
新しい自動販売機コーナーが!!!
誰が買うんだよー?な、
台湾カステラなんて自動販売機まで。
工事前は、当たり前に通過してた場所が、
新しくなってるだけで、
迷子になるとこでした(笑)

次なる整形@肩の外来へ。
まだ予約の時間までは少しあったので、
のんびり待つことに。
そしたら、3月で馴染みの病棟を離れた
看護師さん(今は別職務)に会って、
少し話をするー。

ほぼ予約時間通りには呼ばれ、
久しぶりに診察室へ。
(いつもは処置室直行!)
状態を聞かれ、肘が一番、
懸念されてることを話したら、

【そういえば、〇く〇(肘の主治医)が、
eyeさんの肘がー!!
って、嘆いてたよ】

と、言われ。
アンヨの主治医のカルテを見ながらも、
話をしたり。
肩も、かなりやばしだけど、
ステロイドではなく、
いつものスベニールでの注射に💉

エコーを当てながらなんだけど、
右より、左の方が痛かったり、
重かったりすることを話したら、
右肩…もう痛いのを通り越した悪化。
左肩…まだ中途半端に痛みを感じる悪化。
その違いだそうで(笑)
左肩も極めなきゃダメなのか??

診察が終わってから、
馴染みの病棟の看護師さんと
少し立ち話。
病棟のメンバーさんが、かなり、
変わってしまって、ビックリ!!!
アタシの大好きな看護師さんも、
辞めたり、異動したり。
うぅ…変わっていくものだけど、
今度もし入院したら、
雰囲気違うだろうなー( ̄^ ̄゜)

全て終わり、やーっと会計にトイレ。
ロー〇ンに寄って、飲み物購入🥤
病院ロー〇ンって、病院だけど、
車椅子対応ではなく、
レジを支払って出ようとしたら、
混んでる上に、別の車椅子のお客様が
アタシの横のレジにいて、
出られない∑(°口°๑)💦
早く帰りたいのにーーー!!
激混みの店内を、グルリと一周して、
やーっと出られました。

帰宅して、本当にちょこっと休憩して、
夕方からの支援🚿
翌日も通院だったから、準備して、
早く休みたかったけど、
結局、いつもより遅かった(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━

5月11日(木)

8時20分から、送り出し支援。
8時50分、久しぶりの移動支援の
ヘルパーさん同行で、母と三人で出発。

着いてから、飲み物購入してからのー、
お友達から貰ってあったス〇バチケット、
ラストをイチゴに使い、
今年は買えました
(去年飲めず、悲しかったので…笑)

受付けして、母とアタシは軽食を。
終わってから、緩和ケアへ。
ひゃあー、外来待合室、人で溢れてる💦
でも、アタシの場合はいつも
緩和ケアの先生は、コール対応なので、
予約時間前後には、来てくれるのです。

新しい先生に変わって、2回目の診察。
色々とお話が出来ました!!
謎の蕁麻疹については、やはり、
ストレスじゃないか?とか、
緩和ケアの主治医ロスじゃないか?
とかとか。
そんなことはない…だって、今の先生も、
一生懸命に診てくれてるし、
緩和ケアの先生が一番、頼りになるし、
これから絆を作っていくんだもの。

とにかく、色々話してこられて…
無事に終わり。

次は母の受診まで待機。
その間に、ヘルパーさんはランチへ。
思ったより早く母も呼ばれたので、
アタシはヘルパーさん待ち。
ランチを終えたヘルパーさんと、会計へ。
そこへ、ほんの一瞬だけど、
おねーちゃんが、ちょこっと来てくれて!
わざわざ来てくれて、
めっちゃ嬉しかったぁー(*>∀<)ノ♪

母の診察も終わり、合流して。
色々済ませて、思ったより早く帰路へ。

帰ってからも少しだけ余裕があったので、
助かりましたε-(´∀`;)

さすがに連日通院はキツすぎて、
もうこんなスケジュールは組まない!と
決めたeyeでした(笑)

そして、今日もバタバターーー( ;´꒳`;)
それはまた明日以降にね。