ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日の通院。

昨日の通院記録をしたいけど、
とにかく、目が見えづらいのは、
打つことが億劫になる。

話したい、書きたいことはあっても、
スマホから離れる時間の増える最近。

とりあえず、いけるとこまで、
いってみよう!!!

━━━━━━━━━━

朝の送り出し支援からの、
介護タクシーでT大へ🏥

予定では、移動支援のヘルパーさんと
行く予定でしたが、急遽、
キャンセルになり、母が同行。

着いてすぐに受付けして、採血💉
久しぶりに一発では無い上に、
入りが悪く、派手に痣に(笑)

それから時間が少しあったから、
12階で休憩☕

予約時間になり、まずは緩和ケアへ。
すぐに先生来てくれて診察。

目のことから、色々と話をしました。
眼科病棟のことも、不安だったから、
確認してもらったり。

【応援に行きますね】

って言われて、かつての主治医のことを
思い出してしまい、泣きそうになら。
まだまだ、アタシは緩和ケア先生、
かつての主治医ロスなんだね。

終わってから次の内科。
なかなか先生が来なかったけど、
久しぶりに会えた友達と、廊下でずっと
しゃべくりまくりましたよ。

予約時間を40分くらい過ぎたけど、
主治医が来てくれて。
友達とも、ここで解散。

すぐに呼ばれて。
診察室に入るなり、やはりの、
目の話になる。
こんなに急に白内障になることは、
かなりの稀らしい。
無いことではないけど、稀なんだって。
そこから、色々と不安なこと、
冗談を交えながら、話しました。
でも、時に泣きついたり。

データは良かったかど、
色々な不調があるし、
データとは、合わないことの多いアタシ。
久しぶりに、アンヨの断端部も、
主治医がサスサスして確認。
【まだあったかいね】って。
断端部も、嬉しそう(*>∀<)ノ♪

そして、10年振りくらいで、
ステロイドを減量する話に。
肝臓のこと、眼のこと、色々考えても、
減らすのが一番ってこと。
ただかつて、たった1mg減らしただけで、
再燃したアタシ。
それを考えると怖いけど、今でしょ!
ってことで、
【先生がいる時なら…】と、
アタシも承諾。
まずは、0.5mgの減量。
再燃しないとは誰も断言できない。
ある意味での賭けだけど、
今の主治医となら、身を投げられる(笑)

たくさん、色々お話して、
たくさん、笑って、ウルウルして、
甘えて、怒って…
そんな診察時間でした。

なんだか、前主治医に似てきて、
アメムチでしたけどね(苦笑)

終わってから、待合室に出たら、
会いたかった、おねーちゃんがー!!
すれ違うかと思ってたけど、会えた♡
少しだけ、お話して。
甘えて泣きそうになるのを我慢して、
元気に解散してきました。

終わってからは、いつもの流れ。
パワースポットは経由出来なかったけど、
友達や、おねーちゃんに会えて、
嬉しい通院になりました。

━━━━━━━━━━

本当は、もっと詳しく書きたいけど、
今はこれで精一杯。
霧の中の隙間から打つのは、
めっちゃ疲れるから。

とりあえず、
今日のことも書きたいけど
(色付くありました)
また後日にね( *´꒳`*)