ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

知らぬは…。

昨日の通院は、てんやわんや💦
今日は色々な準備で、バタバタ💦

実はですね、昨日…
病院に着いて、口腔外科外来待合で
待っていたら、栄養指導の先生が
通りかかり、
【今日から入院ですよね?】
と、声を掛けられ。

ん?入院??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そうなんです、何かしらのミスで、
アタシだけが知らなかった入院日。
本当なら、病院から連絡があるはずが、
なかったので、知らぬはアタシばかりなり。

そんな突然、入院と言われても無理なので、
ベッドは抑えてあるし、別日に。

主治医は、ずっと謝りっぱなし。
口腔外科の行き合う先生方も、
謝ってくるし。
いや、それ以前に、このシチュエーション笑えちゃいますからー。

だって、その後、通過した、
入院する病棟のメンズ看護師さん、
【今日だったんですよねー】
って………。

本当なら、ここ、怒るところ?
うん、そりゃ、怒りが沸点にもなりましたが、
そんなこと言ってても、始まらない。
大切なのは、これから入院して、
やらなければいけないこと。
アタシは、そこに集中したいから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

母の診察もあったし、
無事に大好きな、おねーちゃん親子にも
会えたし、早目には終わったし、
急いで帰ってきて、あちこちに連絡。

夕方からは支援。
夜は節分👹
我が家で、節分できたこと、良かった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は、入院準備に追われて、
ゆっくりしたかったけど、
それどころではなかった。

ひとまず、入院前には食べてやるーと、
マックデリバる(笑)

昨日の親方のテレビを、
みんな、動画やらで送ってくれて、
愛でることで、パワーチャージ。

はぅ(´д⊂)‥
疲れたから、早くに休ませて貰います。