ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

緩和ケア受診。

11月のラストも、通院で締める。

朝早目に出発して、まずは美容室へ。
こんな機会じゃないと、
髪の毛も切れないので、
母共々、スッキリしてきました。

それから、ロー〇ンで軽食をGet'、
スタバのチケットを頂いてたから、
久しぶりに買ってみました。
(Hさん、ゴチでした)

12階へ行き、空いてたので、
そこで休憩ε-(´∀`;)
ゆっくり久しぶりのスタバを味わう☕
ホワイトモカにしたんだけど、
ちょっと甘めだけど、
お腹に優しそう(’艸`)
フワフワで、あまあまで、うまうま♡
一休みしてから、受付けして、
緩和ケアへεε=(((((ノ・ω・)ノ

めっちゃ混んでて(全体的にね)
廊下にまで、人が溢れてるぅー‪‪💦‬
結構、待ってから、
主治医が違うブースで診察中とのこと、
案内され、そちらへ移動(整形外来でした)
すぐに呼ばれて、久しぶりの診察。
10月に受診したから、
2ヶ月近く空いちゃった。

【ごめんねー、なかなか診れなくて】

と始まり、
10月末からの不調などなどを話して。

【こんなに痩せちゃって‪‪💦‬
会えてない間に、辛かったね】

ぴえーーーん… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):
11月に受けた超音波の結果も、
ちゃんと教えてくれて。
(内科主治医は教えてくれなかった。笑)
色々、不具合はあるんだけど、
それぞれに安心させてくれました。

骨髄炎のこと、抜歯するかものこと、
お腹のこと、元病のこと、母のこと、
婦人科の治療を中断したこと、
ワクチン(コロナ)のこと、
先生のプライベートなこと、
アタシの友達のこと、
ウチの内科病棟のこと、
本当に、色々、マシンガントーク

今、利尿剤からの影響か、
実は一番アタシには懸念される
お通じがうまくいかなくて。
かつての経緯を知ってるから、
心配して、下剤を追加してくれました。
すぐに腸閉塞チックになってた頃よりは、
だいぶ良くはなってるはずだけど、
大腸に関しては、余程じゃないと
検査は出来ないから、
うまく付き合うしかない。
その相談は、消化器内科の診察までは
待てなかったから。
緩和ケアの主治医に話せて、
ちょっと安心しましたε-(´∀`;)

次回の予約を取るのに、
先生とアタシのスケジュールが
なかなか合わなくて、
次回の予約も悩みながら決めたけど、
年末のギリギリになりそうです。
電話再診でもいいよ…と言われたけど、
先生に会いたいから来るー!と
宣言してきちゃった。

昨日は緩和ケアだけだったから、
会計、おトイレ、飲み物購入して、
帰り道へ🚗💨
帰りには、パワースポットも通過。
まだみんな帰ってきてないから、
とっても、ひっそりしてました。
でも、愛でるだけで、いつも元気になる。

帰ってきて、珍しく時間もあり、
おやつしながら一休み。
夕方からは支援。
夜は相変わらずに疲れて、爆睡。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

緩和ケアの主治医とは、
なんでも話せるし、
なんでも知ってるから。
痛みのケアは勿論のこと、
心のケアをしてくれる、
アタシの大切な時間です。

そして、主治医と築いてきた、
この重みは、何にも変え難いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は、ゆっくりしたかったけど、
フラン〇ベッドさんが
マットレス交換にきたり。
今月から、木曜日の夕方も、
支援が入ることになったので、
ヘルパーさんがきたり。

なんとなくのバタバタでした。

なので、今夜も早目に
休んでおきます(´・ωゞ)