ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

連日の通院。

 

通院記録、しておこうかな…_〆(‾∀‾*)
連日の通院で、かなりやられてますが💦

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1月5日(木)

ヘルパーさん同行で、
母も受診あっただけに、3人で出発。

着いてから、受付け、採血💉
いつもの看護師さんがいたので、
スムーズに採血出来たぁー!!

一度、ロー〇ンへ。
飲み物を購入、12階で休憩。

予約時間前には、待合フロアへ。
母がいたので、ヘルパーさんには、
奥の椅子に座っててもらい、
アタシと母は、人がいない廊下で待機。

先生が遅れてきたけど、予約時間より
30分押しくらいで呼ばれる。

新年のご挨拶から始まり、
年末年始は、粘膜やられてたり、
歯が痛かったり、
痣がちっとも消えない話などなど。
次回には、血液検査で深掘り予定。

そして、一番怖かった質問をする。

【先生、来年度は、居る?】
【ん?いつ?】
【だーかーらー】
【ちょっと待って、今お薬やってるから】

ショボーン…不安になる。
お薬の処方は終わり、

【ねーねー、4月からは?】

ちょうど次回の予約をとるために、
先生、自分の手帳を開いてて、
それをポトリと、わざとらしく落とす。

【今、予約みてるから】
【もーーー、泣きそうなんだからー】

とりあえず、次回の予約を。
もう、ダメだ、涙腺、緩んできた。

【来年度ーーー!】
【4月は、居るよ】

って、ここからは、
聞きたくなかった話を
聞くことになったけど、
緩んだ涙腺は、引き締まり、
真剣に今後の話をする。
いずれは、受け入れなければいけない、
その現実が、来てしまったことに、
あまりにもショックが大きかった。

10年以上も、
今の主治医にお世話になり、
良い時も、悪い時も、
命さえ助けてくれた。
病気のコントロールも、
ここまで生き延びられたのも、
主治医のお陰だから。

次、どうするか?!
色々な話をしたけど、決められない。
考えておいて…と、終わるしか無かった。

泣きそうなのを堪えて、
帰り際に、ウケ狙いのお土産を渡して、
その場にいた看護師さんも、爆笑。
先生も、ウケながら、受け取ってくれた。

診察が終わり、ヘルパーさんと
母の待つ場所へ、合流。
張り詰めてた糸が、切れた。
母の前で、
【〇〇ーも、いなくなっちゃう】
涙が、止まらない、止まらない。
でも、廊下でピーピーしてるわけに
いかないから、必死に止めて。

母とここで一度、別行動。
ヘルパーさんと、お昼をとるために
食堂へ(ざる蕎麦)。
お腹を満たして、会計へ。

そしてからの、母の受診は午後から。
なので、少し3人で休憩して、
母は時間には自分の診察へ。
アタシはヘルパーさんと、
まったり待機。
色々と福祉のことなどなど、
話してました。

実は母、ここのところ、絶不調なため、
診察にも時間がかかり、
検査や、他科へのコンサルなど。

ヘルパーさんと待機といえ、
現実に目を向けたくなくて必死。
だから、めっちゃ疲労困憊。

母も終わり、とにかく急いで帰る!!
シンデレラ時間には
間に合うことが出来た。
帰り着いて、支援して。

夜は疲れてるのに、ちっとも眠れない。
主治医との色々なこと、
思い出してしまって、
涙が止まらず。
ダメだ、このままじゃ。
切り替えなければ。
今は、この現実は…置いておこう。
明日も通院だし。
寝なきゃ…ってのは、やはり無理だった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1月6日(金)

疲れはあるものの、行かなきゃいけない。
7時45分からの送り出し支援。
母も疲れてたけど、マイカーにて出発。

着いてから、受付けして、
コーヒータイムがてらの12階へ。
朝に、お友達から、
【寒い中の通院、お疲れ様】
と、サプライズに届いた
お年玉ス〇バチケットで、ほっこり。
色々と気持ちを切り替えないと、
乗り切れなかったから…
ホワイトモカで、心もあったか♡

そして、予約時間前に、口腔外科へ、
先生、気を利かせて、
早くに呼んでくれました。

挨拶からの、年末年始の痛みなど。
いよいよ、大きな賭けに
出ることになりました。
この賭けに負けたら、アタシは、
食べ物は食べられなくなる。
そうならないように、入院して、
大掛かりな治療になる。

そして、口内はカビだらけ(‾□‾;)!!
だから、痛みも強いらしく、
強力なお薬を処方された。

そして、入院手続きをすることに。
入院してからの流れや予定も
説明してくれた。

先生は早目に呼んでくれて、
早目に終わらせてくれたのに、
クラークが研修さんで、
クラーク待ちだけで1時間近く💦💦
アタシも母も、だんだん、イライラ‪💢‬
やっとやーっと終わり、入院前のPCR検査容器を貰い、会計へ。
その待ち時間に、入院手続き。

おトイレして、やっと終わりε-(´∀`;)

帰りには、母に…パワースポットを
経由してもらい、涙、出た…。

新年早々から、一番、聞きたくなかった、
内科主治医の異動、
やらなければいけない入院治療、
次から次へと、
どうしていいか、わからない選択。

今は少し放置しておいて、いいよね。
次の受診までは、放置しておく。
でないと、潰されそうだから。
あー、自分、弱すぎて、嫌になるっ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今夜は、とりあえず早く休んで…
爆睡したいなー(´・ωゞ)