ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

再会。

この週末は、暑くなるとか…
晴れるのは有り難いけど、暑いのか…(笑)

今日はまだ爽やかだったからいいけど。

まずは、昨日の通院記録から_Ф(・ω・`)

━━━━━━━━━━

8時前からの送り出し支援。
8時30分前には、
介護タクシーで出発🚗

着いてから、ロー〇ンで飲み物を買って、
受付けからのー、眼科外来へ。
相変わらず、混んでるし💦
待つこと覚悟して、番号掲示板を
眺めながら( ⚆.⚆)
母が一言、

【〇先生の名前あるよ?!】

2年前から、海外留学のために
不在だった元主治医の名前が( ゚д゚)
何度見ても、先生の名前だー。
呼び出す、懐かしい声も聞こえて、
えぇーーー?!いつの間に??と。
でも、まずは…眼科検査。
そして、予約されていた先生に
呼ばれて診察。

【この4月から担当させて頂く〇〇です】

と、挨拶されたけど、いやいや、
アタシは、かつての主治医が
帰ってきてるなら、戻りたい。
口約束だけど、約束したし。
とにかくまずは、診察。
特に変化はなく、傷も少しだけ。
次回予約を入れようとしてくれる時に、
切り出しました。

【〇先生、帰ってきてるんですね。
以前、ずっとお世話になっていて、
戻ったらまた診て頂きたいって、
話してたんですけど…】

そしたら、悩みだし、しばし悩み、
体制も変わったから、
〇先生に診て貰えるかわからないけど、
確認するから、一度、
待ってて下さい…と。
待合にて、待ってたら、懐かしい声で、
名前を呼ばれる!!!!!
いやーーーん、泣きそう(´;ω;`)
2年振りに会えた先生は、
貫禄マシマシで。
新しい若手の先生が、
事情を話し始めたら、

【僕が診るよ】

と(*/▽\*)

【先生ー、おかえりなさい】
【ご無沙汰してました(ニコッ)】

泣くー、泣いちゃうってばー。
でも、ここは、我慢よ。
いきなり泣いたらドン引きよね(苦笑)
久しぶりに診察もしてくれて、
2年振りなのに、色々、覚えてくれてて。
若い先生が説明するたびに、

【前からだから】

とかとか、わかってるよーみたいに。
出してくれてたお薬も覚えていて、
それはいつも内科から出てたし、
手持ちもあるから、次回予約だけ取って
診察終了(*>∀<)ノ♪

【また、よろしくお願いします】

先生からも言われて、泣けるって(笑)
まさかの2年振りの再会。
そして、また主治医になってくれたこと、
〇先生がいなかったこの2年、
眼科への足取り重く、
間隔も空いたりしてたけど、
また前みたいに、ちゃんと定期的に
戻りましたーーー( *´꒳`*)

時間がなかったけど、
ここで休憩しないと、お昼は逃す!と、
クラーク待ちもせずに、
院内レストランへ。
ざる蕎麦を5分ですする(笑)
そしたら、T大にいるのに、
T大から電話が!!!!!
あ、クラークさんに
声掛けてこなかったからだ…と、
電話に出て、すぐ戻りますーと説明。
眼科終了のファイルを受け取り、
次なる消化器内科へ。

廊下にまで、人が溢れるほど混んでるし。
母も同じブースではあるけど、
受診予定だったし、アタシも消化器内科。
クラークさんに話をして、
被らないようにして欲しい…と。
なので、母の診察が先に。
アタシも久しぶりに母の診察に同伴。
アタシの消化器内科は、
予約した時間より150分遅れで
呼ばれました(笑)

胃カメラ結果、全て出たので、
説明を受けて。
生検結果も、大丈夫だったとのこと。
今の心配は、食道静脈瘤かな。
いつも笑顔で怖いことサラリと言う
先生だけに、後からゾワッてな(笑)
いや、また腹水とかもどうなるかだから、
次回は超音波検査になりました。
サクッと終わり、
なんとかシンデレラタイムには、
間に合いそう( ̄▽ ̄;)

帰ってから、あまり休憩時間はなく、
支援になり。
本当は、家事支援まである日でしたが、
昨日はそれは端折ってもらい。

週2回の通院は慣れてるけど、
最近の体調などなどから、
結構キツかったです。

━━━━━━━━━━

そして今日は休んでる暇はなく、
1日バタバタしてたけど。
無事に後は休むだけになりました。

明日に備えて、
今夜もしっかり休んでおきます(´・ωゞ)