ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

少しずつ。

少しずつ書いてあったものをup。
今日も実は体調崩壊中にて、ダウン💦
暫くは、安静ですねー( ᐪ꒳​ᐪ  )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月27日(木) 
通院記録…_〆(‾∀‾*)

久しぶりに、移動支援のヘルパーさんを
依頼してたので、一緒に出発🚗💨
母は、外せない用事があり、
本当に久しぶりに、ヘルパーさんと二人。
道中は、まだ体調回復してないせいか、
本気で寝てましたo(_ _*)Zzz

着いてから、受付けして採血へ。
採血して体重測定。(また痩せた)
そしてからの、ロー〇ンへ。
仲良し店員さんが、
【大丈夫だったー??】
と駆け寄ってきてくれて。
話したかったけど、ヘルパーさんに
促されて、レジへ。
軽く休憩して、皮膚科へ。

少し混んでたけど、ほぼ時間通り。
今は皮膚は落ち着いてるから、
赤みが出るところへの軟膏と、
これからの季節は、
よく保湿しておいてとのこと。
また12月に予約して終了。

次の内科へ。
おー、ここも程よく混んでるー💦
けど、予約時間より30分
押したくらいで呼ばれました。

診察室に入ったら、なんか主治医、
ちょっと怖いお顔…
【体調どうですか?】
いつもの第一声。
ちょうどクラークさんが、
先生に用事があったみたいで来てたから
黙って待ってたら…
【体調、どうなの?】
って、怖いーーー💦
【あのね、一昨日ね…】
と、体調崩壊の内容を報告。
【だからか…CRP上がってたのか】
と、先生ポツリと。
そっか、CRP(炎症反応)、
上がってた理由を知るまで怖かったのね。
そして、その時のことを詳しく説明して。
(下痢嘔吐からの脱水痙攣で
訪看さんを呼んだことを内容詳しく説明)
脱水で痙攣起こすほどの事態はない…
らしく💦💦💦

【それ(脱水)、eyeさんだけだから】
【なんでー?普通でしょ?】
【いや、普通はならないから】

どうやら、やはりここでも…
普通じゃないらしい。
OS1があり、それで回復したことを
話したら、それは良かった!と。
そして、感染性のものじやなかった事も
良かったね…って。

【今日くらいまでは、優しいもの
食べておきなさい】
【昨日から、お粥とおうどんしか
食べてない】

体重維持してること、
腹囲も変わらないこと、
肝臓の数値が今までで一番良い事、
褒められたぁー(*>∀<)ノ♪
肝臓の数値がこんな下がったのは、
5年振り!!!!!

先日の胃カメラの結果を見てー!と
頼んだら、自分だけ見て、フムフム…
【消化器でちゃんと聞いて】
って、教えてくれないしー( *¯ ³¯*)
生検もしたから、どのみちまだ全部、
結果は出てないけどね。

最後の最後には、
もうすぐハロウィンだから…と、
先生の誕生日が近かったから…
毎年恒例のプレゼントを。
ハロウィンのお菓子の中に、
ちいかわさんのマスコット入れといたら、
【これ、食べられるの?】
【食べられないよ。
ちいかわさん、娘ちゃん、欲しがるかも】
【聞いたことはある】
【可愛いでしょ】

苦笑いしてました。
それと、誕生日プレゼントについては、

【ウケ狙いで今年は印鑑にしようと
思ったけど、それイケナイこと?
ってやめておいた】
【人の印鑑買わないの!!】
【だってー、インクなくなっちゃうから】
【〇〇さん(アタシ)が、
〇〇(先生)買ったら怪しまれるよ】
【ほら、アタシ、〇〇ファンだから】

そうなんです、
主治医の名前はアタシにも縁があります。
そこから、相撲話になり、

【先生ー、見てみてー、
アタシの〇〇さん♡】
【いいよー見せなくてもー】
【えぇー、見てよー】

スマホの待受けをひたすら
先生の前に差し出す(笑)
チラッと見て、うんうん…と
頷いてました。半ば呆れながら。

四股名、なんだっけ?】
稀勢の里♡】
【あーそっか】

アタシの相撲愛は知ってるけど、
親方をこんなに好きなことは、
知らない主治医。
なので、しっかりアピールしてきました。

今回は、お薬は貰わず(たまってるから)
次回の予約だけとり終了。

アメなんだか、ムチなんだか、
よくわからずに終わりましたε-(´∀`;)

それからは、いつもと同じ流れ。
帰りは介護タクシーで、
パワースポットを経由してもらい。
体調崩壊したりだったから、
どうしても回りたくて。

体調が回復しきれてなかった通院は、
結構キツくて、夜は早々に寝てました。