ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

通院覚書き。

昨日は、T大受診、
今日は、地元の病院へ…
連日は、さすがに疲れるけど、
大切な受診などなどだから、仕方ない。

まずは、昨日の覚書きから…φ(..)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9時前には、母と介護タクシーで出発。
着いてから、すぐに軽く休憩して、
採血からのー、
ロー〇ンでお使いからのー、
まだ時間があったので、
空いてるところで待機。

予約時間を少し回ったけど、
内科主治医来て。
(昨日の午前中は講義だった主治医)
すぐに診察してくれました。

採決データは、またまた良くて。

【ダイエット効果だな】

と………。
褒めてもらったー(笑)
手の震えについてまた聞いてみたけど…

【先生ー、今朝も化粧するのに、
両手でこんななりながらだったしー】
【僕も震えるんだよなー】
【寒いからじゃないの?】

なーんて言いながら。
多分、痩せて筋肉も落ちた英気かな?って。
悪いものでは無いから…とのこと。

そして、体重と腹囲の報告。

【おー、いいねー!】
【でもさ先生、
先週の金曜から今日までで、
500(g)も落ちてるんだよ。
このままどんどん痩せて
ガリガリになったら、どうしよう】
【ないない】

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
ガリガリにはならないと、否定された。

【じゃあ、もうダイエットしなくていい?】
【継続で】
【甘いもの食べていい?】
【ダメです】

(・д・)チッ。
まだ痩せろってことか。
確かに、足があった時代、太れなくて、
30キロもなかっただけに、
足のない今は、目標は、30キロくらい
と言われてるけど、
筋肉落ちてくし、体力なくなるから、
せめて今くらいで、止めておきたい。
(もうすぐ30キロになりそう💦)

後は、コロナワクチンについて、
ずっと4回目を渋ってきてたから、
改めて確認したら…

【周りの誰もやらなくても、
あなたはやらなきゃいけません】

と言われてしまい。
副反応のことやら、色々、
話はしてきました。
それにアタシは出掛けなくても、
ヘルパーさんや看護師さんやらと、
外からの人との接触があるだけに、
ワクチンはやっておきなさい!と、
言われてしまいました。

薬を処方してもらい、
次回の予約をとって、終了!!

予定通りに次の整形へ。
ここでの待機中に、おねーちゃん親子に
無事に会えましたぁー(・ω・)v
わざわざ、来てくれたのです。
(ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡)
ちょこっとだけど、
会えて嬉しかったですー(*>∀<)ノ♪

整形は、ほぼ予約時間通りに呼ばれ。
ホームな病棟の仲良し看護師さんが
お手伝いに来ていて、
処置室へ行ってから、少し話をする。

【一回り小さくなりましたねー】

ここでも言われた(笑)
そして、年内は入院したくないーと
話してきましたよー。

整形の先生からも、
【まだ入院の話は出てない?】
と、聞かれたけどー( ̄▽ ̄;)
アタシのイメージって………。
シャバにいて当たり前…になりたい。

痛み止めの話についても、
整形からも出たけど、
今の痛み止めに慣れるしかないから、
頑張る宣言はしてきました。

終わって、会計からのおトイレ。
介護タクシー呼んで、帰りました。

少し休む時間がとれたけど、
夕方からは支援。
今日も病院(地元の)だったから、
早目に休んでおきましたよ。

データは良いけど、
自覚症状とは伴わないので、
(そこは主治医も理解してます)
さすがに、しんどいですーーー💦

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も、バタバタしてたので。
もう目玉が閉じそうです(笑)